2002年10月18日 本部半島へ

ANAのマイレージプレゼントで貰った旅行券の期限が今年一杯だったので、

沖縄に行ってきました。目的はもちろんヤンバルクイナ、ノグチゲラ、アカヒゲです。


 朝8時過ぎの飛行機に乗って、沖縄に着いたのは11時頃、

東京は雨でしたが、那覇はまずまずのお天気です。

レンタカーを借りたりして、結局出発できたのは12時を過ぎていました。

目標は本部半島のロイヤルビューというホテルです。

 太輝は朝が早かったせいか、チャイルドシートに座らせるといきなり爆睡しちゃいました。


今回のレンタカーはカーナビ付きだったのですが、

こいつが記憶とは逆のほうに導こうとするんでイマイチ信用できず、

でも一応おとなしく言うことを聞いて走っていたら、いきなり道に迷ってしまいました。

 「こんなもんもうホントに信用できん!」と、自力で看板探して走っていると、

やっと名護方面の標識を発見!

 カーナビはしきりと「Uターンしてください」を繰り返してますが、無視無視。


何とか那覇の町を抜ける頃にはやつもあきらめたようで、「このまま直進です」とか言ってます。

「ほれみてみー」とか突っ込みながら、道は快適な海沿いの西海岸地区に入っていきました。

ここからは道も空いてて平均時速80kmくらいで走れます。車嫌いの僕もドライブを楽しめました。

恩納村を通り抜けて、名護の町に着いたのが

1時半頃。ここでスーパーを探して、沖縄にきたらコレ!の

泡盛、シークワーサー汁、オリオンビールの三種の神器を手に入れました。



子連れ鳥見旅行記トップへ
/次のページへ
 

 

inserted by FC2 system