ホテル到着

お買い物中に太輝もお目覚めです。

 ここまで来れば本部はもうすぐ。

お昼ごはんはもうちょっと我慢してホテルへむかいます。でもこれが失敗でした。


 ホテルに着いたのが2時半、チェックインしてレストランにでも行こうかと部屋を出ると

昼の部の営業時間はPm2:00まで・・・。

ホテルの周りにはなーんもありません。


仕方ないんで車を出して探し回ってやっと見つけた営業中らしき店は、

なんか倉庫みたいなところです。

恐る恐るはいってみると、昭和40年代にタイムスリップしたような、

小豆色をしたビロードのソファーのボックス席がならぶ喫茶店風の薄暗いお店。

奥でおばさん2名がお食事中です。ギロッとにらまれてしまうと、

西部劇で酒場に入ったよそ者の気分ですねえ。

取り合えずソーキソバ(喫茶店なのにあるんです)とオリオンのジョッキを注文しました。

ビールはおいしかったけど、ソーキソバは・・・。まあこんなもんでしょうか。

今回の旅行中食べた中では第3位。

因みにソーキソバ食べたのは3回。

お店を早々に後にしてホテルに戻ってプールです。

太輝はプール大好きなんで、喜ぶだろうなー。でもだーれも泳いでいません。

天気もいつの間にか雨が降りそうです。

←寒さにも負けず独り黙々と泳ぐたいき

とりあえずプールに入ってみると、水がとても冷たい。

でも太輝は大喜びです。元気だねー。

ここは親としては付き合ってやるしかないでしょう。

一緒にプールに入ります。が長居はできません。寒すぎです。

適当なところで切り上げて、海に行くことにしました。


ここは海洋博記念公園の隣にあるんで、そこのビーチへ行きます。

ホテルからは歩いて5分くらいでしょうか。

 海のほうがプールよりずっと温かでした。

ビーチには修学旅行の高校生が一杯います。でも男ばっか。

男子校のようです。とほほ。

太輝は海でも大喜び。ほんと水が好きみたいです。


そのうちとうとう雨が降り出したので、ホテルに帰ってあったかいシャワーを浴びました。気持ちよかったー。


ビール飲んで晩飯食べて、9時には寝ちゃいました。

旅行に来ると異常に早寝早起きになるんです。

この日、鳥はイソヒヨドリを見た位でしたが、明日はオクマリゾートに移動なんで、本番はそれからです。


戻る/子連れ鳥見旅行記トップへ/次へ

 

inserted by FC2 system