早朝の帰国
 そうこうしているうちに搭乗時間になったのでゲートに向かったが、途中たいきのトイレ待ちをしたりしていたらいつの間にか周りにいっぱいいた乗客の姿がみえなくなっていた。また遅れを取ってしまったようだ(汗)

 急いで機内に乗り込むとやはりかなり最後の方。いつも申し訳ない・・・
 時刻はもう11時を過ぎている。さっきのビール効果もあってちょっと眠くなってきた。
たいきは席に座るなりもううつらうつらし始めていた。

でも僕はここで寝てる場合じゃない、まだ大事な任務が残っているのだ。

離陸後早速ビデオのメニューをチェックすると・・・・・明日のジョーまだやってたよ、良かった〜(^^;

力石の死に目頭を熱くしていると機内食が運ばれてきた。

ANAにはもうビンタンはなかったのでプレミアムモルツで我慢する。
一方食事メニューはさすが日本の航空会社だ。
フライの盛り合わせとごはんに鯖の塩焼きやトンカツソース、味噌汁までついている。
正真正銘の日本の味が身体に染み渡り、なんとも美味しい。

満腹になると睡魔に襲われたが、目をこすりながらも明日のジョーもエンディングまで
なんとか無事見終えることが出来きほっとした。しかし力石の痩せ方はすごかったなあ。

そのあとはいつもながら寝苦しい夜を過ごし、目が覚めるともうすぐ夜が明けるところだった。

そして早朝6時半、飛行機は無事成田に着陸。

あ〜あ、バリ遠征もほんとに終わっちゃったねえ。

さあ、今日はこの後、僕とひーこは会社だしたいきも学校に行かなきゃならない。
大変だけどあと1日行ったらまた休みだから頑張ろう。でも考えるとしんどいなあ。

と重い足を引きずりながらスーツケースを押してスカイライナーのホームに向かっていると
「あれ?ORATさん?」と声をかけられた。ん?こんなとこで誰だろう?とおもったら見たことのある顔が・・・

あれ〜石垣島のダイビングショップのタイゾーさんじゃないか!何でこんな所にいるの?
聞くとタイからの帰りらしい。石垣島のショップはやめちゃったそうだ。
それはショック。今年は石垣島に行こうと思ってたのに・・・

でもタイゾーさんに会えたおかげでなんか得した気分になれたし石垣島に行きたくなっちゃったよ。

それじゃ次回は8月の石垣島に決定だ。久しぶりにアカショウビン撮らなくちゃ。

でも・・・壊れたカメラのこと忘れてた・・・・

今回の被害、EF600mmF4IS EF300mmF4IS EOS−1DMk4 EOS7D EFエクステンダー1.4
よく見たらIXY1000の液晶もやられてた・・・

ううっ、はたして保険で何とかなるんだろうか・・・・
今回の教訓。

カメラは落とすと壊れる・・・

皆さん気をつけましょうね(^^;

おしまい

前へ目次

鳥見旅行記トップへ

inserted by FC2 system