大好き沖縄!
 ついに沖縄遠征も最終日となってしまった。一晩ぐっすり寝たら昨日の晩の険悪ムードも吹っ飛んだので、みんなで朝ごはんのバイキングを食べに行く。

 初日のロジワール(朝食会場だけ)と比べればメニューはそこそこだが。ここの所質素な朝ごはんが続いていたのでこれはこれで大満足。しかしたいき、ちょっとバランス悪くないか?

 食後は最後に沖縄の太陽をちょっとでも浴びておくべくプールへ向かった。

 途中なんだかギリシャ彫刻みたいなのが一杯並んでいるエリアに遭遇。後ろは神殿みたいだ。そういえばさっきの朝食会場の横にも象の石膏像が並んでいた。これはいったいどういう趣味なんだろう。ちょっと変なかんじ。

 プールがあるのはその隣でそれほど大きくない。長辺で15mくらいだろうか。横は駐車場になっているのでコンクリートの平地の中にポツンと穴が開いていて、そこに水がたまっている感じで、あんまりリゾートのプールって感じじゃない。

 開場は10時からだったようだが、見張りのお兄さんに頼むとちょっと早いけど入れてくれた。おかげで黄色いフロートも独占できてラッキー!

 10時を過ぎるとたいきと同じくらいの年の男の子たちが一杯やってきて、油断した隙にフロートを占領されてしまった。
あのなじみっぷりはこのホテルのお客さんじゃなく地元の子供っぽいな(^^; まあいいや、うちらもそろそろ出発の準備があるから部屋へ戻らなくちゃ。

 荷物をまとめて11時にチェックアウト、タクシーで空港へ行くと、 出発カウンターは今日もすごい混雑だった。

機内預け荷物の長蛇の列をクリアしたらもう昼だ。売店で機内で食べるお弁当を物色する。さすが沖縄、安くて種類がいっぱいで目移りするが、ここはあえてカツサンドを選んだ。やっぱりオリオンのツマミにはこれが一番。
というか実は朝バイキングを食べ過ぎてしまい、あまりお腹が減っていなかったのだ(^^;

 セキュリーティーチェックを済ませ出発ロビーに入ると、大好きな沖縄にいられるのもいよいよあとわずか。

 ここでなにかトラブルが起こってで那覇にもう一泊、って言うのを最後まで期待したが、そんな事にはならず、
無常にも搭乗時間がやってきてしまった。仕方ない。飛行機に乗るしかないか。

  そして飛行機は那覇空港を離陸。夏遠征も終わってしまった。しばらくして窓から見下ろすと
やんばるの森と辺戸岬が過ぎ去っていった。これでほんとに沖縄ともお別れだ。寂しいなあ・・・

 なんて感傷に浸っていると、横からカツサンドのいい匂いが漂ってきた。そういえばオリオンも冷えている。

カツサンドにオリオン、やっぱうめ〜!なんか元気が出てきたぞ。
それじゃ飲みながら次回の作戦会議と沖縄遠征の反省会でもしようかね。

 で、たいき、今回一番楽しかったのは何だった?
やっぱりマンタ?それともアカショウビンを撮った事かな?もしかして鳥撮りにめざめちゃった?

やっぱ昨日の鉄板焼きか・・・・

2番目は一昨日の焼肉食べ放題ですか・・・

orz

ま・・・いいや、それじゃ沖縄の八百萬の生き物たち、次回もまたよろしくね!(^^;

おしまい

前へ目次

鳥見旅行記トップへ

inserted by FC2 system