パトンビーチ夜探検

 酔っ払っていい気分で雑踏の中を歩いていくと、先方の空中をピカピカ光りながら上昇していく物体が目に入った。
あれはなんだろう?もしかしてUFO!?これは正体を確かめなければ!

 というわけで光る物体が飛び立ったと思われる方向に歩いていくと車両通行止めの通りがあり、そこで売っていた光る竹とんぼがUFOの正体だったようだ。

 他にも光る系のオモチャが色々売っていて子供達には大人気。
いくつかを値切りまくって購入したが、それでも向こうはぼろもうけなんだろうなあ。まあたのしいからいいや(^^)

 ここは車も来ないし散歩するにはちょうどいい。
 通りを奥に行くにしたがって街の熱気が強くなっていく。なんだかお祭りの夜みたいな雰囲気だ。
 着飾ったオカマちゃんもいたりする。タイって言えばオカマだけどマジマジと見たのは初めてだ。こういうのは観光地ならではだよな。ダナンバレーやタンココじゃ絶対出会えない風景だ。おもしれ〜

 とはいえうちらは子供連れ、あんまり奥まで行くと危なそうなのでほどほどで大通りまで引き返す。

 さあ、集合時間まではまだちょっと時間があるけどどうしようかな、と思っていたら、かるろすとKikが魚を採る網を探しに行くというので一緒に行くことにした。
 隊長が「向こうにスーパーがあったよ」と言うので案内してもらい、みんなでぞろぞろと付いていくと、大通りから一歩入ったところに目的のお店があった。隊長いつの間にこんなところまで探検に来てたんだ?

 お店の中を物色したが虫取り網やタモ網の類は見つからず、結局代用品として砂遊び用のフルイを購入。これでも小魚だったら採れない事もないだろう。今までの手づかみからすれば大きな進歩だ。

 店を出るとお迎え時間まであと10分。慌てて集合場所に向かい、無事お迎えの車に乗リ込むとなんだかみんなぐったり。昨日の晩は飛行機の中だったし、今日も一杯遊んだから疲れちゃったねえ。

そしてホテルに戻ると男子チームと明朝の釣りの待ち合わせ時間を確認してこの日は解散。
みんなそれぞれの部屋に戻っていった。今夜はよく眠れそうだ〜

 部屋に戻りベッドに大の字で寝転がる。昨日は飛行機泊で座ったまま寝たから脚を伸ばして横になれるのはこの上ない幸せだ。ベッドも広くて気持ちいい〜。
スベスベのシーツを足でスリスリしながら幸せな気分で目を閉じると、いつの間にか意識を失っていた。

戻る目次次へ

鳥見旅行記トップへ

 

 

inserted by FC2 system