幸せリゾートバイキング

  普段はそれほど朝ごはんは重要視していないのだが、ホテルの朝バイキングとなると話は別だ。ワクワクしながらレストランに着くとオープンエアのテラスに席を取った。
だんだん強くなってきた太陽の下、周りの木ではマイナが囀りゴクラクチョウカが咲き乱れている。南の島だな〜

 そのうち他の家族もやってきたので、子供は子供、パパはパパ、ママはママのテーブルに別れ朝食開始!

 ワクワクしながら料理の並んだカウンターに行ってみるとさすが高級リゾート、いいものが一杯揃っているねえ。
早起きして一働きした後だからお腹もペコペコだよ。さて何を食べようかな、と悩んだ結果、オムレツを焼いてもらった以外はチャーハンやグラタン、魚のフライ、しょうが焼きと、朝ごはんには似つかわしくないメニューをたっぷり盛った第1の皿が完成!チャーシューまんと間違えてとってしまったあんまん以外はとっても美味しい〜

一息ついたところでみんなで記念撮影をする。リゾート感たっぷりだねえ。極楽極楽♪

 その間にもたいきが料理コーナーと席の間を何度も往復しているのが目に入る。あいつどんだけ食べてんだ!?
 
 負けてはいられないので僕も第2ラウンドに行く事にする。
 狙いは卵料理コーナーの隣にあった汁麺だ。隊長も来たので一緒に3種類の麺から卵麺を選び湯がいてもらう。具にはツミレや薩摩揚げみたいなのが入り、汁は醤油ベースのようだ。僕はこの上にさらにローストチキンと塩卵をトッピングして鶏肉ラーメンに。

 麺が少々延び気味ではあったがタイの麺はこういうもんなのかと思えばそんな気もする。でも隊長が「こりゃ茹ですぎでい!」って言ってたから茹ですぎだったのかな?これを食べたらもう大分お腹がくちくなってきた。

 しかしこれをすすっている間にもたいきが料理コーナーと席の間を何度も往復しているのが目に入る。あいつ・・・

 それじゃ僕はそろそろデザート第1弾にしよう。こういうところじゃ欠かせないセルフサンドイッチだ。具は玉ネギにスモークサーモン、ハム、チーズ、オリーブ、ケッパー、サワークリーム。パンにはバターをたっぷり塗り、それにレモンをキュッとかける。美味いけどぐるじ〜〜
 

 というわけでこれを最後にホントのデザートにする。パンプディングとパンケーキ、パイナップル少々。それにコーヒーだ。これだけ食べたらもうほんとにお腹一杯。たいきはと見ると、あいついもお腹を抱えて苦しそうにしていた(^^;

 その後マッタリしながら食後のコーヒーをもう一杯いただいて朝ごはんタイムは終了。美味かったね〜
 

 それじゃひと休みしたらプールで集合ってことで一時解散!

戻る目次次へ

鳥見旅行記トップへ

 

 

inserted by FC2 system