プールとビール漬けの一日

 苦しいお腹を抱えて部屋に戻るとベッドにひっくり返ってひと休み。あ〜ぐるじ〜、そしていい気持ちだ〜
 とはいえ折角リゾートに来たってのにこんな所でゴロゴロしているのはもったいないよな。どうせゴロゴロするならプールサイドでしようかね、と思い、海パンに履き替えてプールに行くと、既に隊長がサマーベッドに座り、朝っぱら一杯やっていた。
 それをうらやましそうに見ていたら「一杯おごるぜ !」といって僕の分もシンハを注文してくれちゃった。あ、いや、今朝ごはん食べたばっかだし、こんな朝っぱらからビールは・・・・んん〜〜〜〜うんめ〜〜〜っ!

 と、いきなり酔っ払いだ(^^;まあたまののんびりリゾートライフだからこんなのも許されるよね。
 そのうち子供達やかるろすもやってきたのでみんなで水中鬼ごっこをする。ルールは鬼しか泳いではいけないのと鬼返しなし。子供達はみんな水泳が達者なので逃げる方も必死、なんだかこっちも小学生に帰った気分だな(^^)

 生憎ハウジングは持ってこなかったので後はほとんど画像はないのだが、このプールは色々変化に飛んでいて、鬼ごっこの後も流れるプールで流れたりウォータースライダーで滑ったり、5mくらいの飛び込み台から飛び込んだりと、午前中は子供と一緒になってひたすらプールで遊び続けた。

 そしてお昼タイムは1時過ぎ。今日は朝釣りをした岩場の手前にあるレストランに行ってみようということになり、みんなでぞろぞろと浜を歩いてゆく。

 そして席に着くとまず頼んだのはもちろんシンハ、しかもここにはラージががあったので迷わずそちらを注文。

 いまのところお酒が飲めないAパパはココナッツジュースを頼んだ。運ばれてきたのは椰子の実に入った雰囲気満点の一品。

 以前バンコクのMKで飲んだやつは青臭くてめちゃくちゃ不味かったのだが、ためしに一口飲ませてもらうと、これはキリッと冷えていて中々美味しかった。

 そしてお食事は今日もパッタイ。タイに来たらパッタイさえ食べてれば間違いないのだ。しかしかるろすから釣りの餌にするからイカが入ってる奴にして!との注文があった。なのでシーフードパッタイにしてイカは供出する(^^;

 ここでタイ通Aママのワンポイントアドバイス。パッタイにはナンプラー少々と、なんとお砂糖をかけて味を調えるといいそうだ。お砂糖か〜、いずれ試してみるかな。

 魚大好きのKikは大きなフエフキダイの丸揚げを丸々一匹平らげていた。普段は小食なのに、ほんとに魚が好きなんだな〜。

 このあとシンハラージをもう一本、さらにもう数杯いただいたらなんだか眠くなってきた。昨日の寝不足が祟ったようだ。 というわけで昼ご飯の後は意識もうろうとしながら部屋まで何とかたどり着くとそのままベッドに倒れこみ、夕方までお昼寝タイムとなってしまった。

戻る目次次へ

鳥見旅行記トップへ

 

 

inserted by FC2 system