強風耐久ツーリング
やがて周りの民家はなくなり、草原の彼方に岩山が見える国立公園っぽい景色になってきた。
グーグルマップを見ている限りではもうカオサムロイヨートのエリアに入っているようだが、
目的地のボードウォークはいったいどこなんだろう?まあとりあえず先に進んでみるしかないか。
b0166975_00102237.jpg
ひーこの運転で走っていると、だんだん風が強くなってきた、というよりもはや暴風域に突入って感じだ。
道は荒野の中を突っ切っていてほぼ吹きさらし。バイクはフラフラと煽られまくって怖いったらありゃしない。

さらに時折突風が吹き付けると反対車線まで吹き飛ばされそうだ。まさかこんなに風が強くなるとは思っていなかった。

僕が後ろに乗っているせいで前輪への加重が少なくなり、そのせいでなおさら不安定になっているようなので
運転を交代するとさっきよりフラフラ感は大分ましになってきた。
でもこんな風の中走るのは全然楽しくない、ただの我慢大会だよ〜

そしてやっとのことで荒野を抜けて人の気配のある地域に入ってきた。ここが公園本部だろうか?

b0166975_00102769.jpg
道端の看板にはKhao Sam Roi yot National Parkの文字がある。でもビジターセンターらしきものもないし
道路標識にはカオササムロイヨートまであと10kmなんて書いてあってなんだかよくわからない。
ここは果たしてカオサムロイヨートなんだろうか?
b0166975_00103187.jpg
とりあえず目的地を決めたいので標識にあった10km先を目指し走り出すと、
途中何とかテンプルこちらと言う看板があった。

あれはパンフレットでよく見る洞窟の中に祠があるところだと思う・・・多分・・・ 
有名ポイントということはもしかしてビジターセンターやボードウォークもそこにあるかも。

まあとにかく行って見るか。と言うことで看板の方へ曲がると
再び道は荒野のまっただ中に入り、それと共に強風も吹きつけてきた。つらいよ〜

そうして何とかたどり着いたのがこの海岸。
b0166975_00105194.jpg
手前には大きな駐車場とか土産物屋が並んでいるので観光名所ではあるのだろう。
でもビジターセンターもボードウォークもなさそうだな(^^;
b0166975_00101708.jpg
とりあえずジュースを買って一服、いやー大変だったねえ。
道端の草にオナシアゲハが来ていたので撮らせてもらうが鳥はいなそうだ。
b0166975_00105655.jpg
観光客は後ろに見える岩山に作られた階段を登っていっている。洞窟のお寺はあの先か・・・
かなりしんどそうなのででうちらは蟹の神様の前で記念撮影だけして満足しておこうかね。
b0166975_00104615.jpg
さあ、それじゃもう一頑張りしてボードウォークを探そうか。

前へ目次次へ

 

鳥見旅行記トップへ

 

 

inserted by FC2 system