たいきの居ぬ間にまたタイへ

GWにタイに行ったばかりの2016年8月。
この夏たいきは学校行事で台湾に短期留学に行くことになっていた。日程は5泊6日ほど。
となると僕とひーこもどこかに行かないわけには行かない。さてどうするか。

最初はたいきと同じ台湾に行こうか、なんて案もあったのだが、
台湾に行くならもうちょっと手前の石垣島のほうがいいんじゃね?とひーこを説得。

そこでチケットを探し始めたのだが直行便を含め石垣便は既にほぼ満席。那覇から先に行くのは厳しそうだ。

う〜ん、どうしよう。じゃあ雨季のタイなら空いてるんじゃない?
と思いフライトを調べてみるとこちらはまだ空席が結構残っていた。

さらにマイルの残りを見てみるとまだ一人分はタイへの往復ができることが判明。それじゃまたタイに行っちゃうか!
でもバンコクだけじゃつまらないからどこかリゾートを絡めてね。

となると陸路でいけるちょっと郊外のホアヒンあたりがいいかな。鳥撮りポイントのKKCも近いし。

たいきの出発の都合もあるので今回も僕が先乗りさせてもらっていいかな?と聞くとOKをいただいた。
まあどうせひーこは鳥撮りなんて来てもつまんないだろうしね。

 そこでこの前もガイドしてもらったPaan君にFaceBookで連絡を取ってみると、
その時期ならケンガチャン(以降KKC)でEared−PittaとBluewinged−Pittaが営巣中でいい時期らしい。
セグロミツユビカワセミも見たかったのだが、そちらもなんとかなるだろうとのこと。それは楽しみ♪

その後もFBでやり取りを続けスケジュールが決定。初日は空港までピックアップに来てもらいそのままKKCへ。
2日目丸1日と3日目の午後鳥撮りをして、その後ひーこがいるホアヒンまで送ってもらう事になった。

ホアヒンならバンコクよりKKCに近いから移動も楽だろう。
お値段は宿食事別で16000Bt、前回よりちょっと高くなっているような・・・

ひーこと合流後ホアヒンで2泊して、8月3日にバンコクへ移動してさらに2泊。計6泊7日の遠征となる。

ホアヒンのホテルは中心地に近いセンタラ・グランドビーチリゾート、
バンコクではもはや定宿となりつつあるデュシタニに決定。

あとは雨季の状況だけが心配だがPaan君によると大したことはないようだ。

なお今回の遠征に当たっての機材入れ替えは前回の経験からD810に代わってD500弐号機が導入され
D500の2台体制となった。一台には中華バグリも装着。やる気もアップなのだ。

b0166975_00340455.jpg

目次次へ

鳥見旅行記トップへ

 

inserted by FC2 system