いつものバンコク、そしてKKCへ

7月30日、5月の時と同じ便でタイへ向かう。
一人で成田へ向かいチェックイン、出国手続きを済ませ、後は出発時間を待つのみ。
今回はANAとタイ航空のコードシェア便だが機材はタイ航空のものだ。

やがて定刻どおり飛行機は離陸。夏休みシーズンではあるが、
やはり雨季だから人気がないのか機内は空席がいくらかあるようだ。
それではまずはビールビール♪今回はいきなりシンハが飲めて幸せ(^^)b0166975_14523808.jpg
やがて機内食の時間。選んだのは「チキンカレー」美味い!
b0166975_14524447.jpg
デザートにはアイスクリームも出してもらいお腹いっぱいだ。
b0166975_14524656.jpg
あとは「バットマン対スーパーマン」を見ながらウトウトしているうちにスワンナムプームに無事到着。
やっぱりタイは近いね。
b0166975_14524963.jpg
 取り合えずPaan君にFBからメッセージを入れてから入国と手荷物受け取りを済ませると、
まず向かったのが地下の鉄道駅。

事前にリサーチした所によると、ここにある「Super Rich」という両替屋が空港で一番レートがいいらしいのだ。
最近タイBtもガイド代も値上がりしているのでちょっとでも節約しておかなきゃね。
b0166975_14530233.jpg

両替を済ませゲート7の所まで来た所で再びPaan君にお迎え依頼のメッセージを送り外で待つ。
いやタイは暑いねえ、と言いたい所だが日本も真夏だったのでそんな感慨はない。
冬に来ればもっと感動できたのに、そこのところちょっともったいない気がするな。
b0166975_14533972.jpg
まもなく見慣れたピックアップトラックが現れPaan君が降りてきてガシっと握手、3ヶ月ぶりの再会だ。

早速車に乗り込みKKCを目指し出発する。
b0166975_14534760.jpg
状況を聞くとセグロミツユビはつい数日前に巣立ってしまったそうだ。なんと・・・
でもまだそこら辺に居るだろうから探してみようとのこと。あと2種のPittaは問題ないそうだ。

雨季の雨については時々夕立がある位で大した事ないらしい。良かったよ〜

チャアムの手前、KKCへの道へと曲がる頃にはすっかり日も暮れていた。ここでちょっとガソリン休憩。
b0166975_14535466.jpg

その後は電灯のない真っ暗な道をKKCへとひた走り午後8時頃に宿に到着。Paan君お疲れ様〜

それじゃまずは晩御飯、ってのがここのしきたりなんだよな。
ホントはシャワーを浴びてさっぱりしてからが良いのだが、郷に入れば郷に従えってやつだ。

当然シンハからスタート、ジョッキはキンキンに凍っている。うんめ〜〜!
b0166975_14535979.jpg
テーブルにはおかず3品とそれぞれのご飯が並ぶ。これまた美味いねえ。
b0166975_14540430.jpg
ビールもう一本いただき全部平らげるとお腹もいっぱい。

明日のスケジュールを確認すると午前6時集合でいいみたいだ。朝ごはんはいらないからね、
と言うとこれでも食べておきなとモンキーバナナを一房持ってきてくれた。ありがたい。

帰りがけに寝酒用のシンハを一本もらってから部屋に案内してもらう。

今回はこの前よりかなり大き目のコテージ。
鍵を開けて中に入ってみるとがらんとした広間があり、その奥にドアが2つあった。
2ベッドルームの部屋をシングルユースして良いそうだ。それは贅沢。
b0166975_14540807.jpg
片方はダブルベッド、もう片方はツインベッドだったのだが
荷物置き場を考えてツインの部屋を使うことに決定。
b0166975_14541213.jpg
トイレのシャワーは別になっていてちゃんと温かいお湯も出る。
b0166975_14541516.jpg
冷蔵庫がないのは残念だがこのスペースを全部使えるのは贅沢だよな。
シャワーを浴びたらビールを飲んで明日に備えてとっとと寝る。 

前へ目次次へ

鳥見旅行記トップへ

inserted by FC2 system