帰国の途

帰国の朝がきた。今日の飛行機は10時過ぎの便なので7時にホテルを出れば大丈夫だ。
荷造りを済ませフロントに降りるとタクシーの手配をしてもらう。アプローチの前にはルンピニ公園が広がっている。
昨日の朝はあそこで鳥撮りしたり朝ごはんを食べたりしていたんだなあ、と思うとちょっと切ない気分になる。
b0166975_23114511.jpg
まもなくタクシーが来て一路空港へ。平日の朝だけあって途中結構な渋滞があった。前はこんな事なかったのに、
バンコクの車の数が増えたからだろうか・・・と思ったが、以前は夜帰りだったりもっと早いフライトだったりしたんだな。
b0166975_23115526.jpg
しかしスマホでいろいろ見ているうちにそれほどの遅れもなく空港へ到着。
世間じゃゴールデンウィークもはるか昔ってくらいの時期だ、チェックイン、イミグレーションとも
混む事なくスムーズに通過。出発ロビーに入ってほっと一息だ。
b0166975_2312411.jpg
買い忘れたお土産を探すが毎度のことながら空港内の土産物屋はどの国も代わり栄えがせず、
ゴディバとかタバコとかアルコールでもウィスキーとかばかりであまりタイらしいって物は見つからない。
トビトカゲの剥製キーホルダーとかが欲しかったなあ。

買い物を済ませると出発ゲートの待合室へ。ここに来ると隊長やカルロス達とみんなでプーケットに来た
ときの朝を思い出す。あの時もみんなでわいわい楽しかったよなあ。たいきも喜んでついて来てくれたし・・・
う〜なんかさびしいなあ。早くたいきの顔が見たくなっちゃうよ。ちゃんと留守番してるかな?
b0166975_2375976.jpg
帰りの便もB787、快適なフライトができそうだ。今回はひーこも一緒なので気も楽だ。
b0166975_23121341.jpg
やがて搭乗時刻になり機内へ乗り込みまもなく離陸。機内は8割程度埋まっているがちらほら空席も見える。
シートベルトのサインが消えてまもなくお飲み物が運ばれてきた。朝の便だったのでアルコールがなかったらどうしよう、
とちょっと心配していたのだが、ちゃんとビールをいただけた。ひさしぶりの日本のビールは味が濃いね。
b0166975_2381179.jpg
そしてお食事。おそばは違和感ありありだけど、ひさしぶりにとても美味しいメニューだった。
b0166975_2381822.jpg
あとはひたすら下町ロケットを見ながらウトウトし、到着間際にクロワッサンサンドをいただく。
あわせていただいたのはジントニック。
b0166975_2382415.jpg
そして飛行機は無事羽田に着陸。時刻は午後7時前。たいきが待つ家へと急いだのであった。
b0166975_23122086.jpg
こうしてGWタイ遠征も無事終了。またしても番外編だ。

家ではたいきは何事もなかったように出迎えてくれた。
なんか普通でつまらん。もっと寂しがってたりしないもんか?

こんなんじゃ次に子連れ旅行記が書けることはもうないのかなあ。
やっぱりたいきが一緒に来てくれたほうが全然楽しいのに〜!

遠征鳥撮りは宿で待っててくれるみんなが居てくれるからこそ楽しいんだよ。
みんなそこの所判ってるんだろうか?なんて言うと待ってる身にもなってよ、とか言われてしまうが(^^;



なんて思いつつ夏にはたいきの台湾への短期留学があるので、それにあわせて
うちらもマイルを使い切る勢いでまた遠征に行ってしまう予感の2016年であった。

おしまい

前へ目次

鳥見旅行記トップへ

inserted by FC2 system