またまたMK

部屋に戻るとひーこももう帰ってきていたのでとりあえず冷蔵庫のシンハで乾杯!いや〜うんめええ〜〜!
そのあと一風呂浴びてゆっくり疲れを洗い流し、風呂上りにもう一本シンハを頂き完全復活。
そうしているうちに外はすっかり暗くなってきた。それじゃ晩御飯がてらTシャツの仕入れに行こうかね、とホテルを出る。
b0166975_239181.jpg
暗くなったとはいえバンコクの夜には少々早いようで、通りはまだ閑散としていた。
b0166975_2392346.jpg
食事の前にまずは仕入れ、ということで前回もいろいろ買い込んだナイトマーケットのあるハッポン通りへ。
ここもまだ準備中という感じで皆さん商品を並べるのに夢中であまり商売って感じじゃない。
b0166975_2393799.jpg
まあその方がゆっくり見れていいといえばいいけどね。
それでも全体的に活気がいまいちなのは前回がお正月だったからかな。

ここでの目標はTシャツ、どうせパチモンだろうけれどどうせ仕事で着るんだから安けりゃいいのだ。
それに値切るのがまた楽しいのだ。それがここで買い物をする理由の8割程を占めているかな。

ナイトマーケットの中を3周ほどする頃には大分お店も開いてきたのでめぼしいTシャツ屋の兄ちゃんに声をかける。
すると案の定吹っかけてきた。まずは1枚1000Btから。そんなん買うわけない。
では5枚買ったら1枚いくらになる?と聞くと一気に500Btまで下げてきた。なんか正月に比べるとやるきなさげなだ。

では10枚だったら1枚100Bt?と無茶ブリしてみるともちろん無理だという、でも150BtならOKだって。
ほほ〜、こりゃいけると思い「じゃあちょっと他の店も見てくるから」と言うとあわてて100btOKにしてくれた(^^)

しめて1000Bt、一枚340円なり。満足じゃ。それでもまだ向こうは利益があるんだろうからすごいよな。

さあ、それじゃ晩御飯だ。昨日は遠出したし今日はいっぱい歩いて疲れたので近所の店にしておこう。
となると悩まなくていいMKあたりかな。とショッピングセンターの上のお店に向かう。
b0166975_231141.jpg
そういえばここにタイ焼肉の店もあったなあ、と行ってみたが外に順番待ちの列ができている。
大人気のようだ。じゃあやっぱMKにしとこ。

というわけでいつものMKだ。注文方法がタッチパネル式になっていて日本語にも対応している。どんどん進歩するな。
b0166975_2310978.jpg
それではいつものようにまずはシンハで乾杯!
b0166975_23101830.jpg
食事はタイスキの盛り合わせと野菜盛り。
b0166975_2310288.jpg
それとつまみに皮の厚い生春巻きみたいなのも頼んだ。
b0166975_23104088.jpg
ビールのお代わりも2本頼んでお腹いっぱいになってきたが、最後に鴨肉の乗ったヒスイ麺で〆、いやーグルジイ〜
b0166975_23104850.jpg
食後はいつものようにフラフラになりつつ夜のバンコクをちょっとだけそぞろ歩く。これがまたいいんだよな。
b0166975_23111927.jpg
そしていつもの我が家、デュシタニの裏門に到着。タイでの予定もこれで終わりだなあ
なんて思うまもなくベッドに倒れこんですぐ爆睡。

前へ目次次へ

鳥見旅行記トップへ

inserted by FC2 system