あっという間に台湾終了
あっという間に最終日。今日は10:00過ぎの飛行機に乗るので8:00までには空港に着いていたい所だ。
帰りは行きと違って桃園国際空港からのフライト、なのでちょっと遠い。

 昨日フロントで聞いたところによると、ホテルからは45分見ておけば大丈夫とのこと。ということで7時15分にタクシーの
配車をお願いしておいた。値段は1500元ほどらしい。昨日の晩御飯で元はほとんど使い果たしてしまっていたので
タクシー代もカードでお支払いができるか聞くと、カードが使える車を呼んでおいてくれるという事だった。

フロントに行きタクシーの件を伝えるとすでにタクシーは玄関前で待機してくれていた。
しかしスタッフに念のためクレジットカードが使えるか聞いてもらうとダメだという。話が違うじゃないか。

昨日の晩カードが使えると聞いていたのだけれど、と言うと急いで別の車を手配するという。
お詫びにミネラルウォーターをもってきてくれたがなんだかなあ。
b0166975_21345298.jpg
しばし所在無くロビーで時間をつぶす。あ〜あ、こんな事ならあと5分寝ていられたのに〜
やがて新しいタクシーが到着。今度はちゃんとカードが使えるようだ。それじゃ急いで空港へ出発だ。
台北の街もこれで見納めだなあ。と思うとちょっと寂しいが、近いからまたすぐ来れるだろう。
b0166975_21345982.jpg
台北の街を後にして山間部に入ると霧が出てきた。結構山奥な雰囲気だけど、高鐵ではここら辺はトンネルだったのかな?
b0166975_21351611.jpg
そんな山奥を抜けると再び大きな町に出た。ここが空港のある桃園だろう。
b0166975_21353382.jpg
そしてホテルから40分ほどで空港に到着。ここはまたずいぶん近代的だ。
というかこのガラス張りの屋根はどこの国もそっくり、なんか規格が決まってるんだろうか?
b0166975_21354237.jpg
帰りもに荷物の重さでひと悶着あったが、親切な日本人スタッフのおかげで今回は特別に許してもらった。
その後長蛇の列の保安検査をやっとの事で通り抜け出国検査も無事通過すると、ひーこがおなかが減ったと騒ぎ出したので
出発ロビー2Fのキャフテリアで朝ごはんを食べる事にした。でも飛行機に乗ったらすぐに機内食出るんだけどねえ。

というわけで今回の台湾遠征最後のお食事はルーロー飯セット。
b0166975_2135481.jpg
のんびりご飯を食べてトイレに行ってお土産を買って・・・あれ?構内放送でなんかうちらの名前が呼ばれてる気が・・・
やっっべ〜もう搭乗時間だ!慌てて搭乗ゲートに小走りで向かっているとトランシーバーを持ったお兄さんがやってきて
「どこ行きにのるの?」と聞いてきたので「成田!」というと、付いて来て!と走り出した。うちらを探してたんだ!
そしてゲートを駆け抜け席に着くと、すぐにドアが閉められた。ほんとにうちらが最後のお客さんだったようだ。申し訳ない〜

こうして無事?飛行機は日本へ向かって離陸した。

帰りの映画はやはり空戦ものをということで懐かしのトップガン。
機内食はチキン照り焼きセットを美味しく頂き極楽じゃ。
b0166975_21355460.jpg
そして帰りは3時間もかからずに成田に到着。台湾ほんとに近かった。
b0166975_21355989.jpg
ただいま〜帰ってきましたよ〜

と、これにて台湾遠征無事終了!たいきがいない海外遠征番外編だったが、
鳥も思ったよりいっぱい撮れたし、これはこれで中々楽しかったのでまた番外編で遠征しよっと。

でも沖縄行くならやっぱりたいきも一緒に行きたいよな、はたしてこの修学旅行で飛行機嫌いは克服できたのだろうか?

と、このあと家に帰ってきたたいきに様子を聞くと「めっちゃ揺れた!もう飛行機絶対イヤだ!」・・・


もう当分子連れ遠征はないかも(^^;


おしまい

目次

鳥見旅行記トップへ

inserted by FC2 system