ヒルだらけ!
次のポイントのターゲットはカザリショウビンのようだ。少し車で移動して、道路脇の広場で機材の準備。
b0166975_20471667.jpg
そして一向はシャムに付いて本格的にジャングルの中のトレイルに分け入っていった。
シャムは口笛でカザリの鳴き声を真似している。果たして効果はあるだろうか。

高い木の下に潅木が生えた斜面を下っていくと木の幹に動くものを発見。トビトカゲのようだ。
b0166975_20455069.jpg
金属的な鳴き声とともにカザリオウチュウも登場。
b0166975_20455032.jpg
さらに樹冠のあたりで動物的な動きをしているのはリスb0166975_20455000.jpg
それに負けず劣らす動物っぽい動きで木の葉を揺らしていたのはクリイロバンケンモドキだ。
こいつは始めて見る鳥だ。こっちの頭がグレーなのはメス
b0166975_20455095.jpg
そしてこちらのなんだかエグイのを咥えているほうがオスだそうだ。
b0166975_20455170.jpg
目と嘴のコバルトブルーがサンコウチョウみたいで中々きれいだねえ。サイズはキジバトくらいあるけど。

なんて見とれていると、RICKさんがある事に気づいた。ヒルがいるのだ!
それもそこら中の葉っぱについてウニュウニュと獲物を探している。
気がつけばげんさんのブーツの上にも!b0166975_20472024.jpg
以降はもうヒルが気になって鳥撮りどころじゃなくなってしまった。
カザリも反応ないし、一通り歩き回った所でほうほうの体でジャングル脱出!はぁ〜 怖かった。

ヒルの心配のない明るい青空の下、冷えたポカリがめちゃくちゃ美味いぜ!
b0166975_09234858.jpg
それじゃ次行ってみよう!

戻る目次次へ

鳥見旅行記トップへ

inserted by FC2 system