KLに帰ろう
というわけでタマンネガラはこれにてほんとに終了。
リゾートを後にして桟橋に降りたらボートで対岸へ。
b0166975_11405302.jpg
中々良い所だったので今度はもうちょっといい時期にゆっくり来たいなあ。
b0166975_11404981.jpg
これから再びタマンネガラへの長い長いドライブが始まる。
うちらも疲れたけど運転するシャムはほんとに大変だよね、申し訳ない。

と思いつつも帰りはみんな爆睡。シャムはガンガン飛ばしてあっという間に行程の半分をクリア。
休憩ポイントに到着した。
b0166975_11405604.jpg
ここの中華料理屋が美味しいらしく、昼も食べていないので昼晩兼用でここでご飯にしてはどうかと薦められたけれど、
まだ先は長いのでやめておくことにする。

げんさんはタマンネガラの余韻に浸りたそがれていた。この遠征も明日で最後だもんね。
b0166975_11405907.jpg
ここからさらにかっ飛ばし、明るいうちにKL市内に入ることが出来た。
b0166975_21361847.jpg
そして本日の宿に到着!いや〜遠かったねえ。
今日泊まるのは初日と同じホテル。
ジュンコさんたちと明日の待ち合わせ時間を確認したら部屋に入って一休み。
b0166975_11410500.jpg
一風呂浴びてさっぱりしてからビールを片手に外を見ると、道路は帰宅ラッシュの真っ只中だった。



今晩は疲れちゃったのでホテルのレストランで中華料理を食べる事にする。
しかもげんさんがご馳走してくれると言うじゃないか、あんた良い人だよ〜

待ち合わせ時間に2階の中華料理店に行くと、広〜い店内には他のお客はおらず貸しきり状態だった。
思えば二人は明日帰国だから一緒に晩ご飯を食べるのもこれが最後だね。
それじゃ最後の晩餐を祝ってまずはビールで乾杯!普段飲まないげんさんも一杯だけ付き合ってくれた(^^)
b0166975_11411143.jpg
英語メニューと格闘しながら前菜からいろいろ注文。そしてまず運ばれてきたのが「〆」のチャーハン??
b0166975_11411162.jpg
どうもここのスタッフよく分かってないらしい。でもお昼抜きでお腹減っていたのでみんなでガツガツいただいてしまう。
うん、うまいっ!もしかしてそこらへん狙ってたのか?

人心地付いた所で前菜やら何やらが次々と運ばれてきた。ビールもお替りをいただいちゃう。
タマンネガラへの移動ってのが結構プレッシャーだったのだがそれもクリアしたし、
明日はKL近郊でのゆったり鳥撮りの予定なので、気分もなんだかリラックスしてしまう。
b0166975_11411193.jpg
そして〆はエビマヨ炒め?
b0166975_11411172.jpg
順番はアレだったけど、お味はどれもとっても美味しくて大満足。
げんさんご馳走様でした!

さあ、それじゃ鳥撮り最終日に向けてぐっすり寝ておこう!


戻る目次次へ

鳥見旅行記トップへ

inserted by FC2 system