KLナイト

みんなを見送ってからホテルに入る。2階のフロントでキーをもらい部屋へ行ってみるがひーこは留守だった。
LINEで連絡してみたらまだ買い物中だそうだ。
それじゃちょっとのんびりさせてもらおうかね。

一風呂浴びて冷蔵庫をあさったらビールとつまみが入っていたので窓際でLOT10を眺めながら一杯。
b0166975_00510181.jpg
何気なく足を見てみると親指と人差し指の間が血まみれだ。やべー最後にヒルにやられたか。
当のヒルの姿が見当たらないのが気になるが、これから寒い日本に帰ったらきっと生きていけないだろうからまあいいか。

やがてひーこが靴の箱を一杯抱えて帰ってきた。よく見ると部屋には他にも色々箱が積んである。
僕がいない隙にずいぶん買い込んだんだな。

日本から持ってきたお菓子がいっぱい残っていたのでそれを食べながらひーこの
この2日の行動を聞くと、ひとりでバスに乗ってマラッカ観光したり買い物したり、
お友達のベイちゃんご夫妻と晩御飯を食べたりと中々充実していたようだ。

そのベイちゃんにドリアンを食べさせてもらったらとっても美味しかったそうだが
その残りが冷蔵庫に残っているらしい。ここでドリアンまずいんじゃね?窓も開かないし匂い充満しちゃうでしょ。

そんなの平気だよ、と破天荒ひーこさん。冷蔵庫からドリアンを取り出し勧めてくる。
なんか早くも部屋の中にドリアン臭が漂いだしてるぞ〜

僕と言えばドリアンチャレンジの勇気が出ずご遠慮させてもらうたが、ひーこがペロッと平らげてしまった。うまいそうだ。
食べちゃったらもう安心、と思ったが種が残ってるじゃないか!それどうすんの?、そのままゴミ箱に捨てたら絶対怒られるって・・・

と言うわけで、お散歩をかねてドリアンを捨てるための旅にでる事となった(^^;

ドリアンごみを隠しながらコソコソと外にでると、とりあえずゴミ箱を探して歩き回ってみる。
b0166975_00510127.jpg
すると車のブンブン行きかう大通り沿いにゴミ箱発見。ここなら少々のドリアン臭も問題ないだろう。これで一安心だ。

それじゃ肩の荷も下りたし買い物でもしようかね。
ホテルの立地はKLのど真ん中、LOT10というショッピングセンターがある交差点のすぐそばだ。
b0166975_00510162.jpg
ただこのLOT10は伊勢丹や高級ブランドの店ばかりが入っていてあまりうちらには縁がない。
なのでもうちょっと庶民的なショッピングセンター、スンガイワンプラザに行ってみる。
b0166975_00510221.jpg
地下の食料品コーナーを覗くと熱帯の果物がいっぱい。
b0166975_00510262.jpg
鮮魚コーナーにもあまり見慣れない魚が並んでいた。こういうの見るの好きなんだよな。
b0166975_00510235.jpg
お土産はこういうところで買うに限る。安いし地の物も色々あるしね
ここで買い物ミッションも済ませたら、あとはのんびり観光とお食事に専念できるってもんだ。
b0166975_00510159.jpg
外に出るともう夕闇が迫っていた。
遠くに見えるのはKLタワーだ。今回は観光する暇なかったなあ。
b0166975_00511496.jpg
さて晩御飯はどうしよう。別れ際にジュンコさんに美味しいパクテーのお店を教えてもらったので行ってみようか、
という事になり、教えてもらった記憶を頼りに日の暮れたKLの街を歩き出す。
b0166975_00511435.jpg
なんか提灯みたいなのがいっぱいぶら下がっていて華やかだ。
こんなの眺めながらそぞろ歩くのも中々楽しいよね。
b0166975_00511577.jpg
しかし結局お店にはたどり着けず。どうしようかねえと相談した結果、
昨夜ひーこがベイちゃん夫妻に連れて行ってもらったと言う屋台村に行く事にした。

どこを歩いているか分からなくなってしまったので取り合えず来た道を引き返しLOT10からやり直し。
ひーこはちゃんと道を覚えていたようで、程なく屋台村に到着。お〜賑やか、楽しそうだねえ!
b0166975_00511583.jpg
同じような店がずらっと連なっているのでどこで食べるか迷ってしまうが、
昨日ベイちゃんが連れて行ってくれた店なら間違いないだろう。
b0166975_00515019.jpg
通りに出されたテーブル席に着くと店員さんがメニューを持ってやってきたのでまずはビールを注文。
今回はどこもカールスバーグバーグだったな。イスラム国だから国産ビールってのはないのかな。
b0166975_00511567.jpg
つまみにまずはサテを頼む
b0166975_00511400.jpg
さらにチキンウィングと空芯菜炒め。
このチキンウィング、
「よく道端の屋台でいい匂いをさせながら焼けている炭火焼の肉はきっとまさにこんな感じだろう」
的な味でめッちゃ美味かった。
b0166975_00515005.jpg
これらをつまみにビールを数本飲んだら結構苦しくなってきたので
〆に手長エビのあんかけカタヤキソバをいただいただらもうお腹いっぱい。
b0166975_00515075.jpg
賑やかな通りで夜風に吹かれながら食べる屋台飯、異国情緒もたっぷりでとっても美味しかった。
さあ、じゃあちょっと散歩しようかね、という事で謎のドリアンマンに見送られつつ席を立つ。
b0166975_00511536.jpg
道端の屋台を眺めつつ歩くのってなんだかとっても楽しい。
b0166975_00515114.jpg
と、そのままぶらぶら歩いていたら裏道にさまよい込んでしまった。
古びたビルに壁面にずらっと並ぶ室外機がなんだかとっても印象的
b0166975_00515183.jpg
そんな感じで夜のKLを楽しみながらLOT10まで戻ってきた。
b0166975_00515151.jpg
たいきのお土産を買っていなかったので、ここのH&Mでリュックを購入し、これでKLでの夜散歩は終了。
b0166975_00515057.jpg
外の人出は増えてきて、KLの夜はいよいよこれからって感じだが、
うちらは明日も早いので朝ごはん用のパンを買ってからホテルに戻った。

b0166975_00520181.jpg

戻る目次次へ

鳥見旅行記トップへ

inserted by FC2 system