ビジネスクラス!!でコタキナバル

今度の遠征、行きはなんとビジネスクラスだ!

なんせゴールデンウィークの予定を立てていたのがたいきの大学受験真っ最中だった事もあり、
航空券を取るのは結果はどうあれ、せめて本命校の受験が終わってからにしよう(結果が出る間では待っていられなかった^^;)
と決めていたのでちょっとスタートが遅れてしまった。

その結果、コタキナバル直行便で一番安いチケットを選んだらなぜかビジネスクラスだった、と言うわけだ。

まあたいきの結果も大学受かったんだからうちらもビジネス1回くらい罰当たらないだろう。

というわけでいつもよりちょっと早めに成田に到着。
いつもあこがれていた「Buisiness」のカウンターで荷物を預けるととっとと出国手続きを済ませ
ビジネスクラスの醍醐味、ビジネスラウンジへ!

中は広々、そしてなんとも優雅な雰囲気♪その上生ビール飲み放題だ!

しょうがないので朝っぱらからではあったがまずは一杯。うんめ〜b0166975_09263291.jpg
カウンターには軽くつまみなんかも置いてあり、ついついもう一杯も行きたくなってしまう。

b0166975_09275557.jpg
中を探検してみるとトイレは綺麗だしシャワー室まである。こりゃ居心地意良いよなあ。

b0166975_09275574.jpg

なんて調子に乗っているうちにビールを3杯ほどいただいてしまったのだが、案の定このあとが大変だった。

なんせ搭乗してから離陸するまでの間に5回ほど機内のトイレに行く始末。
我慢しなきゃいけないと思うといきたくなっちゃうんだよなあ。
専用トイレがあってCAさん達もなんだか優しさに溢れているビジネスクラスじゃなきゃ地獄を見ていたな。

こちらがそのビジネスクラスなのだか、席に関してはちょっと拍子抜け。

b0166975_09273992.jpg
確かに席の幅は多少広いけれど斜め互い違いは?席の横の仕切りは?フルフラットは?
と、想像していたのと大分違う。なんか観光バスみたい。まあ安かったからこんなもんか。

ウエルカムドリンクにシャンパンも持ってこない。まあこれ以上トイレが近くなっても困るのでオレンジジュースを頼んだが、後ろの席の人はシャンパン頼んでるぞ!しまった!自己申告制だったか!あとでお食事の時に頼んでみよう。

そして尿意も何とか治まってくれた頃、飛行機は離陸。
心なしかビジネスクラス揺れない気がする。気のせい95%だとは思うが。

やがてお待ちかねお食事タイム。もちろん飲み物はシャンパン!でも料理の内容は・・・ん〜こんなもんなのかなあ?
あんまり普段と変わらない気がしないでもない。

b0166975_09273228.jpg

ただデザートが食後に運ばれてきたのはちょっとビジネスっぽかったかな。

b0166975_09263209.jpg
あとは心置きなくビールをお替りしつつ映画を見ていたらもうコタキナバルが見えてきた。
直行便だと成田からほんの5時間くらい、ボルネオって実はとっても近いのだ。

そして飛行機は無事コタキナバル国際空港に着陸。
ビジネスは降機も一番最初。

ちなみに降り際に撮ったビジネスクラスのシートがこちら。

b0166975_09263224.jpg

コタキナバルの空港は前にRICKさん達と行った時以来だから7年ぶり。でもあんまり変わってない。

b0166975_09263298.jpg
一番先に降りれたのでイミグレーションもさっさと通過でき、機内預け荷物もサクサクと出てきてくれた。

外に出るとまずは両替。そして最新技、現地Simカードを購入。これでいつでも心置きなくスマホが使えるのだ。
これで空港での準備は終了。

タクシーでホテルに向かう。

b0166975_09273344.jpg

道中は土砂降りの雨。なんだか先が思いやられる

しかしホテルに着く頃には雨も止んでくれた。スコール的なものだったようだ。部屋は広めで中々いい感じ。

b0166975_09273210.jpg

スーツケースを開けて熱帯装備に着替えたら、雨上がりの街に出動だ。 

目次次へ

鳥見旅行記トップへ

inserted by FC2 system