2005年7月9日〜7月17日 八重山2005


2005年7月12日 宮古島到着

飛行機は30分ほどであっという間に宮古島へ到着。空から見ると森はほんの一部に固まっているだけで、あとは畑ばっかり。
アカ様目指すなら、あの森に通う事になるだろうな。

空港を出るとお迎えに来てくれていたのは、世田谷辺りにいそうな上品な老夫婦。宿のオーナだそうだ。
お迎えの車もぼろいワンボックスじゃなくてアルファード。なんだか沖縄のノリじゃないなあ。
聞くと東京からの移住組だそうだ。それで納得。Orat家もいつかは移住したいなあ。

宿への道すがら、大きなスーパーのある場所とか、ガソリンスタンドの場所とか、生活に必要な施設の場所を色々教えていただき、ついでにあの飛行機から見えた森への行き方も教えてもらった。宿からは30分くらいだそうだ。
それなら何とかなるな。
宿周りで食事できる所は一軒だけ見たいなので,ここに泊る人は基本的に自炊をするようだ。

そしてついた宿はおしゃれな感じのコンドミニアム。周りは何にもないけれど、広ーい芝生の庭に囲まれて、目の前は海という中々のロケーションだ。滞在中ルームクリーニングがしてほしい時はスタッフの携帯に連絡すればやってくれるが、あとは宿の方からは何にもしないので、ご自由にお過ごし下さいってスタンスみたいで、部屋には洗濯機からキッチンまで全部揃っている。
ウエルカムドリンクで,オリジナルの泡盛一本が置いてあった。これはお土産に持って帰ろう。

滞在中車も貸してくれるので、足にも不自由しない。と言ってもここでは車がなくちゃジュースも買いにいけないだろうけど。
冷蔵庫は空っぽだったので、荷物を置いたら早速買い出しに。車はBb、ベンチシートなので,3人並んで座れるのでたいきも大満足。

買い物は結局平良市内まで行かなくちゃならなかった。サンエーという、これまた沖縄特化型巨大スーパーがあったので、今日の晩御飯とオリオン新たに1ケース明日の朝ごはんなど買い込み宿にもどる。

さっそくオリオン片手に芝生の庭に出て沖に見える伊良部島と夕日の海を眺めながら,宮古初ビール!うめえ〜

そのあと買ってきた焼き鳥やピザを食べて明日に備えて早めに就寝。


 

戻る目次次へ

鳥見旅行記トップへ

Orat Birding HOME

inserted by FC2 system