2006年1月14日〜1月22日 ランカウイ3度目の正直!


2006年1月15日 プールと京都

  部屋に戻るとまだみんな寝起きみたいでゴロゴロしていてホッとした。

これがまだかまだかと待たれていたら明日からの朝撮りが辛くなるから、ゆっくり

しててくれた方がありがたい。

みんなの目がしゃっきりするまでしばらくくつろいでからのんびり朝ご飯を食べに

行った。

今朝のメニューはビュッフェ。やっぱリゾートの朝ご飯はビュッフェだよね〜。

チャバネコウハシもいっぱい撮れたしなんだかシアワセだ〜

そしてお腹いっぱい食べて一休みしたら、さっそくたいきにとって旅行の最大の目的、プールへ行く事となった。

  

大喜びのたいきはプールにつくやいなや早速新兵器の浮輪ベストを装

着!水に飛び込みはしゃぎまくっている。ほんとにプール好きだよなあ。

こちらも付き合って水に入るがちょっと冷たい。でもやっぱ気持ち良いね〜

プールに仰向けになって浮いている

と、木の上のほうでタイヨウチョウっぽ

い鳥が「ツィッ ツィッ」っと鋭い声で鳴

いている。キバラタイヨウチョウだろうか。気になるな〜

今朝の河口の方を見るとその先に山が聳え立っており、頂上あたりにロープウェ

イが見える。午後は散歩がてらあれに乗って見よう。

そのうち身体が冷え切ってしまったので一度プールからあがり、日光浴がてら、たいきと2人で暑い芝生の上を海岸ま

で歩いてみた。

海岸は砂浜に5mくらいの大きな岩が半ば埋もれてゴロゴロしている。

その岩の上に今回初めて見る1mほどのオオトカゲがひなたぼっこしていた。

あとトップレスの白人も・・・。さすがマイナーリゾートだな〜 と関心してしまった。

ooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

海に入ると水はそんなに綺麗ではないが、プールよりずっと暖かくて気持ち良い。

たまに泳いでいる魚が見える。たいきに「折角水中メガネを持ってきたんだか

ら、それでお魚見て見れば?」といってマスクを付けスノーケルを咥えさせてみ

るが、水中で息をするのは恐いらしく、水に顔をつけている間は必死で

息を止めているので笑ってしまう。

次回沖縄までに特訓しとかなくちゃ。

やっぱりスノーケリングはまだ早いみたいだし、身体も大分暖まったまったのででプールに

戻り、ひと泳ぎして塩気を落としてからビールを頼んで一休み。朝っぱらだけどリゾートだか

らまあいいでしょ。照りつける太陽の下、水着でビール、これもたまりません。

そんな事やってるうちに気がつくともうお昼だ。一度部屋に戻り、着替えてサッパリした所で

ロープウェイ目指して散歩にでかけることにする。

ooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

全財産を部屋に置きっぱなしはかなりやばそうなので、まずはフロントに寄り

小銭とクレジットカード以外の貴重品一式をセイフティーボックスに預けた。

ついでにロープウェイについて聞くと、オリエンタルビレッジと言う所にあって、

そこはホテルからも歩いて行ける距離だというので道を教えてもらい出発。

ホテルのゲートを出て、結構車通りの多い道路を10分ほど歩くと,海側に向かう

わき道があった。

この道は交通量もすくなく、ハイキング気分で歩いて行ける。  

しばらく行くと大きな駐車場が現れた。ここがオリエンタルビレッジの入り口らしい。

中は赤い太鼓橋がかかっている大きな蓮池

の周りをマレーシア風の建物が囲んでいる「西洋

人がイメージするオリエンタル」な雰囲気満点の

公園みたいだった。

土産物屋を覗いたりしながら昼ごはんを食べ

るところを探すが、中華料理や和食の高そうな

レストランばっかりで、軽くナシゴレンとか食べられそうなお店がない。朝ビュッフェでお腹いっぱい食べちゃったから

小腹は減ってるけどそんなにしっかりお食事って感じじゃないんだよな〜

←ちなみにこちらは赤い太鼓橋のある日本料理店の看板おばさん。コワイでしょ

あちこち店を探していると、ちょっと奥まったレストランの裏手にフードコートがあった。

ここはなんだか安そうだったので店のおばちゃんにフライドライスとフライドヌードル

を注文。あいにくビールはおいていない(ビールは

ちゃんとしたレストランでしか出さないらしい)ようなので、

仕方なくコーラも頼んだ。でもこれでトータル300円位とは安いよな〜。

昨日の晩の料理、1品だけで1000円位してた気が

するから偉い違いだ。量も結構いっぱいあった。味は・・・本場の味とでも言って

おこうかな。

さあ、お腹も落ち着いた所でロープウェイに乗るぞ〜

戻る 目次次へ

鳥見旅行記トップへ

HOME

inserted by FC2 system