2006年1月14日〜1月22日 ランカウイ3度目の正直!


2006年1月15日 ホテルにかえろう


なんとか無事に下までたどり着き、まず向かった先はレストラン。

ロープウェイやらつり橋やらで冷や汗をいっぱいかいたので、水分補給をしなくては。

中華っぽいレストランのオープンエアーの席に座り、ビールとジュースで乾杯だ。

くゎ〜〜〜〜っ 今まで我慢して分

なおさらうまいね〜

おこぼれを狙っているマイナにつまみ

のフライドポテトの切れ端を投げてやっ

たりしながらジョッキ2杯ビールを飲んで、すっかり元気も回復だ。

やっぱ南国はいいな〜

良い気分になった所で気がつくと、時間はもう6時を過ぎていた。ランカウイは朝が遅い分日が暮れるのも遅いとは

いえ、そろそろホテルに帰らなくては。

来た道を戻るのも芸がないので、海まで降りてビーチ沿いに行く事にする。

さっき来た道をそのまま海のほうへしばらく下っていくと、最初泊まろうと思っていたお隣のリゾートホテルに出た。

うちらの泊まってるホテルより綺麗そうで、森も結構深くって良さそうな所だ。こっちに泊まった方が良かったかな。

ロビー脇の階段を下りていくとビーチに出て、左に向かうとすぐにパラダイスの河口がある。

今朝の中州の方からはチャバネコウハシの声が聞こえてくる。いいところだよな〜

潮は引いていて、川の深さはくるぶしくらいまでしかない。そのまま歩いて渡り、夕日のビーチをホテルに向かった。

      

疲れ果てて部屋に戻る頃にはあたりも大分暗くなっていた。

シャワーを浴び、とりあえずお疲れビールで乾杯してから晩御飯を食べに出かけた。

相変わらず豆電球いっぱいでハデハデに輝いているロビーを抜け

て、メインダイニングに行ってみると、今日はカレービュッフェをやって

いるようだった。

しかしさっきビールとつまみを食べた所なのでそんなに食欲がないし、

辛いのは苦手なのでアラカルトのメニューにあるヤキソバっぽいのを

頼んでみたが、これがまためちゃ辛。

これがホントのマレー風なのかもしれないけどかなりしんどかった。

たいきは昨日と同じナシゴレンでご満悦のようだ。

食後部屋に戻ってみるとベッドの上の天井にゴキブリが止まっていたが、疲れていたのでそのまま爆睡してしまった。

戻る 目次次へ

鳥見旅行記トップへ

HOME

inserted by FC2 system