2007年1月1日〜1月8日 クラビサバイバル?


2007年1月2日 新年初プール

 朝ごはんはラグーンの横のレストランでのビュッフェだ。
品数はそれほどでもないが、一応卵料理やワッフルはその場で焼いてくれる。ラグーン側のテーブルについて、洋食からタイ料理までお腹いっぱいいただいだ。
池のほとりにはハイビスカスが植わっていて、チャノドコバシタイヨウチョウが餌採りに来ていたが、あいにく17−70mmしか持ってきていなかったのでまともには撮れなかった。明日の朝は長玉必須だな・・・

たいきは早くプールに入りたくてしょうがないらしく、朝ごはんの時はすでに海パン+ラッシュガードのプール装備になっていた。

 そんなわけであまりのんびりご飯を食べてもいられない。お腹いっぱいになったら部屋に戻り、みんなもいそいで水着に着替えてプールへ向かった。

 もしかしたら今朝のアオショウビンが見られるんじゃないかと期待を抱き、ラグーンを見渡せるプールサイドをベースキャンプにすることにしてサマーベッドを並べる。そのベースキャンプから眺めたラグーンはこんな感じ↓

中々いい雰囲気でしょう?

 居場所も決まったし、たいきは早速プール開始!遠路はるばる寒い日本からやってきたたいきにとって一番の楽しみは、やっぱこのプールらしい。
ここのプールは中の島を取り巻くようにぐるっと一回りできるようになっていて、場所によって浅かったり深くなってたりとなかなか変化に飛んでいる。しょぼいけどすべり台もあったりしてなかなか楽しそう。

今回のたいきは水中眼鏡とスノーケルは使わずに、ゴーグル1本勝負で勝負するらしい。背の立つところはそのまま歩き、深いところはジャンプして水面に顔を出し息継ぎしながら進んで行った。傍から見てると溺れるんじゃないかと気が気じゃないが、本人は全然へっちゃらみたいで、泳いだり滑ったり浮いたりとおおはしゃぎ。、一度プールに入ったら最後、めったな事じゃ上がってくれないのだ。

泳ぎます 滑ります 浮きます(腹ヤベ〜汗)

 しかし一日中プールで遊んでばかりはいられない。午後からはorat家最大の課題、命の水!のビールを確保するために街まで買い物に行かなくては。ついでにロングテールボートのチャーターの交渉でもできないかな〜という淡い期待もあるのだが。

 たいきに付き合って冷え切ってしまった体を温めるべく、昼ごはんを餌に何とかプールから上がらせてフライドポテトを食べさせ、そのまま何とかなだめすかして部屋に戻ってビール探しの旅へ出発!

おまけのたいきのトビコミモノ

↑カーソルをのせるとたいきが落ちてきます↑

 

前へ目次次へ

鳥見旅行記トップへ

HOME

inserted by FC2 system