北部で朝撮り

 さあ、北部での朝撮りはどうなるだろう、いつものアカ様ポイントがダメだったって事は、もしかしてアカ様がこっちに移動しているってこともありあえるから希望を持たなきゃ。

 今日のダイビングは8時40分集合。その前に朝ごはんも食べるとなるとあまり時間がないので、そう遠くまでは行っていられない。

 とりあえず宿を出て手近な林道に入ってみると、すぐにキョロロロ・・・とアカ様の声が。
やっぱ時期が変わると居場所も変わるのかな。さっそく絶好調の予感・・・
 かなり近い所から聞こえるんだけどどこだろう?念のためロクヨンを持って車から降り、声のするほうを藪をすかして探して見たら。キョロッってるアカ様発見。手持ちで撮ってみたがやっぱブレブレだ。
三脚を出そうと思って動いたとたんアカ様は森の中へ飛んでいってしまったが、この感じならチャンスはまだまだ一杯ありそうだ。なのでこんなボケボケ画像は速攻削除!しかしまさかこれがこの朝唯一のアカ様になるとは・・・

  このあとカンムリワシを探すべく林道を登って行く。途中見下ろす海は穏やかで絶好のダイビング日和。

 しかしカンムリワシの姿はどこにもなく、アカ様の声も全然聞こえないまま島の反対側に出てしまった。
 そしてそっちでちょっとウロウロしているうちにあっさり時間切れ。
 結局、キノボリトカゲさえ見れず、なんにも収穫がないまま宿へ戻るはめに・・・

くそ〜とれたさんがいなくてもダメダメじゃん〜

前へ目次次へ

鳥見旅行記トップへ

inserted by FC2 system