そして沖縄最後の夜も更けるのであった
 ホテルに戻ったら、たいきと一緒に大浴場に行ってさっぱりしてから晩御飯に行く。
 今日のターゲットは焼肉食べ放題、残念ながらオープンエアの席こそ取れなかったものの、最初に案内された柱の影のような陰気な席は文句を言って変えてもらい、窓際の席に落ちついた。
 それじゃ今晩も食べまくるぞ〜!ビールは大ジョッキがあったので、ひーこ共々当然それを頼んだ。それじゃ料理も揃った所でみんなでかんぱ〜い。

 とにかく焼きまくって食べまくる。こっちに着てからみんな確実に食べる量が増えてるよなあ。「こんなに食べれるの?」ってくらい山盛りにした肉がどんどん減っていく。それはともかく肉はやっぱりカルビだね。安肉だろうから多少硬かったけど、特に臭みもなく美味しく食べられた。

お肉に飽きたらシーフードもあるしニンニク焼きもある。モズク酢みたいな一品料理も揃っていたので気分を変えて、
そのあとまた肉肉肉〜

そしてシメのメロンでお腹もいっぱい。はぁ〜、今日も食った食ったぁ

 食後はゲームセンターによってみた。今回の「こどもの日プラン」にはゲーセンのコイン10枚もついているのだ。
受付のお兄さんにチケットを渡すとコインの入ったカップを渡してくれる。まずはどれからいこうかね。

 色々やってみるがなかなかうまくいかず、手持ちのコインはどんどん減っていく。このままじゃあっという間になくなっちゃうな。と思っていたら、ひーこがドコからともなくコインを持ってきた。どうしたのか聞くと、じっと耳を済ませているとどこかで自然にコインが落ちる音がするそうで、それを拾い集めていたそうだ。さすが、まだ野生は衰えていないな。

 このコインのおかげで調子が出てきて、たまにガサッとコインをゲットできるようになり、なんだかんだで1時間近く遊ぶ事が出来た。ちょっと得した気分だ。

 そして最後にプリクラの中にあった沖縄の紅型を着て、せこく自前デジカメで記念撮影(^^;
ひーこさん、なんか貞子のようで怖いんですが〜(大汗)

ゲーセンをでると再び外をちょっと散歩。あ〜あ、もう明日は帰らなくちゃならないんだよな。もっといたいよ〜

こうして切ない気持ちでいっぱいのGW沖縄旅行最終日の夜は更けてゆく。

 部屋に戻るとたいきは子供用ナイトガウンにチェンジ。なかなか似合ってるんじゃない。

明日の朝は早起きして今回最後の朝撮りに行く予定なので早めに寝ようっと

前へ目次次へ

鳥見旅行記トップへ

inserted by FC2 system