リバーサイドで夕方散歩
 たいきが納得いくまでプールを楽しんだ後、一度部屋に戻って軽くシャワーを浴びる。ジャワーひとつ取ってみても水の安心度はアフリカの100倍位に感じる。飲んでも大丈夫そうだもんね。

 それじゃさっぱりしたところでリバーサイドへ散歩に行こう!

 ホテルの裏手に出ると川があって、整備された道が川沿いに続いている。

対岸には川岸にオープンエアのカフェが並び、その奥にも色とりどりのお店が並んでいるが、
まだ日が高いせういかそれほど賑わってはいない。

  ホテルの向かいにはセントラルという大きなショッピングセンターがあった。まずはここから攻めてみようか。

 建物の中に入るとクーラーの冷気がひんやりとして気持ちいい。全てが新しくてピッカピカ。

華やかなビルの中は飲食店が多いみたいだ。それじゃ晩ご飯を食べる店の下見と行こうかね。
何が食べたいかって言えば、まずはやっぱり和食だよな、とみんなの意見は一致した。
それじゃ和風居酒屋でも探そうか。バンコクでも和食の店がずいぶん増えてたから、
ここも探せば結構見つかるんじゃないかな。

と思ったら和食の店しかないくらいの大ブーム?
ビルの中にはラーメンがらお蕎麦、丼物寿司、挙句の果てには和民や山頭火なんて店まであったりして
なんだか海外にいる気がしない。これじゃどの店に入るか帰って悩んじゃうなあ・・・
しかし鰹だしとお醤油の味を想像すると涎が出てくる。そういえば今日は昼ご飯食べなかったよな?
あれ?飛行機に中で食べたのが昼ごはんだっけ?なんだか時差でよくわからないや・・・

でもまださすがに明るくて晩ご飯って感じでもないので、もうちょっと他も見てみる事にしてビルを出た。
外の空気はもわっと暑いけど、これはこれでまたいい気分だ。

ちょっと川沿いから離れて街中をブラブラと散歩する。しかしこの街には物が豊富だねえ。
ガラス一面に並ぶお菓子を眺めながら、ふとバリンゴ湖の坂で空き瓶に入れて売っていた蜂蜜を思い出した。

そのあと再び川沿いに出ると、橋を渡って向こう岸へ行ってみる。

大きな鉄塔は、カオヤイで見た逆バンジーのアトラクションだ。でもカオヤイのより安全そう(^^;

この対岸には屋根つきのショッピングモールが広がっていて、お台場とかそんな雰囲気かな?
対岸には川岸にオープンエアのカフェが並び、その奥にも色とりどりのお店が続いていてアミューズメントパークのようだが、 それもそのはず、ここらへんはクラークキーと呼ばれるエリアで、古い倉庫街を再開発し
19世紀の街並みを再現したアミューズメントエリアなんだそうだ。

 ショッピングモールはレストランやバーなどの食べもの屋が大半を占めていて、大好きなバガキンのバーもあった。
ワッパーにかぶり付きたい気もするが、今晩は和食をいっぱい食べなくちゃならないのだから、
こんなところでつまみ食いをしちゃいけない。

 この界隈、日が沈みネオンが灯るにつれてどんどん賑やかになってきた。これからがここの本領発揮なのだろう。

 次の橋まで来た所でまた対岸に渡り来た方へ戻る。お腹もかなり減ってきたし、周りも大分暗くなってきたので、そろそろ晩ご飯にしても良いんじゃないかな。と言うわけで本格的にお店探しを始めよう。

前へ目次次へ

鳥見旅行記トップへ

inserted by FC2 system