和食が恋しい!

 
日が暮れてくると、それまで薄い雲に覆われていた空は綺麗な夕焼けに染まった。

 夕焼け空の下、クラークキーはライトアップされ、街の活気はどんどん高まっていく。

噴水のあるこのセンターポイントが、このエリアの中心的存在なのだろうか

 しかしこの夕暮れのクラークキー、歩いているだけで楽しいなあ。
ここが日本じゃないって言う開放感も手伝ってか、見る景色はどこもすごく魅力的に見える。

照明の感じもいい感じ。でもこれは後楽園のラクーアにもあったかも・・・

 それにしてもお腹が減った。いい加減本気で和風居酒屋を探すが、リバーサイドにはバーばかりでいまいちこれと言う和食の店がない。景色は素晴らしいんだけどねえ・・・

 そこでさっき和食屋がいっぱい入っていたセントラルに戻る事にした。

和食屋が集まっているフロアまで上がり、散々悩んだ上で一軒の居酒屋に入る。
いよいよ久しぶりの和食との対面だ〜!

店内は和テイストでなかなか落ち着く。日本で入ったら結構高くつきそうな店構えだ。
まずはせっかくシンガポールにいるんだからということでビールはタイガーを注文。

そして記念すべき和食復帰第1弾はマグロの和風カルパッチョ。

揚げにんにくが乗った久しぶりの生マグロ(たいき大好物)、久しぶりのポン酢醤油、この味たまらん〜〜〜!

次に頼んだのはカツ煮!

このカツオだし!めんつゆ味!これまたたまらん〜〜〜!
ちなみにこの旅行中、たいきにとって一番美味しかったのはこのカツ煮だったそうだ(^^)

さらに和食居酒屋の王道、串焼きの盛り合わせ!串焼きの友にはこれまたひさしぶりのスーパードライ!!!
どっちもたまらん〜〜〜!

そして第1次シメはネギトロ巻き。これも醤油とわさび、それに海苔の取り合わせ!たまらん〜〜〜!

たいきもひーこも久しぶりの和食でめっちゃ幸せそうだ。

 でもこれだけじゃまだいまいち満たされない。大体今日は朝ごはんだか昼ごはんだか分からない食事を飛行機の中で食べて以来、アルコールしか口にしていないのだ。

というわけで、本ジメとしてたいきは焼肉丼

ひーこはかけうどん

僕はチキン南蛮丼を追加!

ウンメ〜〜〜〜!

これでみんなお腹も心も満たされて、とっても幸せな気分になれた。
もう満たされたと言うより満たされすぎてはちきれそうだ。

腹ごなしのために店を出てリバーサイドを覗いてみると、日没後のクラークキーはさらに幻想的な姿を現していた。

このまま寝てしまうのももったいないが、今は何しろお腹が張り裂けそう。
とりあえず部屋に戻るとするか。

部屋に戻るにしても、クラークキーはホテルからすぐそばなので歩いてもあっという間。

部屋に戻りベランダに出てみると、プールもライトアップされ、ここにも幻想的な風景が広がっていた。

このあと湯船にお湯を張り、久しぶりに肩までお湯に浸かる。ん〜〜〜きもちえ〜〜〜〜

ついでにオシリも洗うとヒリヒリする。かなりのダメージを受けているようだ。でもこれで回復するだろう。

風呂上りはふかふかのベッドで各自好きなことをしてゴロゴロする。そういえばNHKの衛星放送もひさしぶりに見るなあ。

何もかもが極楽のシンガポール第1日目はこうして過ぎていった。
明日は早起きして植物園に行ってみようかとも思ったが、この気持ちいいベッドから出れるとは思えない。

よし決めた!明日は久しぶりに目が覚めるまで寝ていることにしよう!あ〜幸せだ〜〜

前へ目次次へ

鳥見旅行記トップへ

inserted by FC2 system