ジャスコ大好き!

 今日から3泊するやんばるの宿は食事の有り無しを選ぶ事ができる。
 台所もあるというということだったので、朝ご飯はパンでも食べて節約し、晩ご飯も2日目は自分らでバーベキューをやろうと思っていたのでここでちょっと買出しだ。

 やっぱ名護のジャスコはでかくていいなあ。店内に入ると特設お惣菜コーナーに惹かれるが、食べ物は最後に買うことにして、あまり沖縄旅行には関係ないがまずはユニクロへ・・・
 ひーこが色々物色している隙に、朝撮り用の長ズボンを一着買っておく。まだ短パンじゃ寒そうだからねえ

 続いてダイソーでこれからの生活に必要な物資を補給。 麦茶ポットやクーラーバッグ、ゴザなどこまごまとしたものを買いあさり、大きな買い物袋が一杯になってしまった。

 これを一度車に積み込んだらそろそろ昼ごはんタイムだ。 目指すはここの2階のレストラン街、一度行ってみたかったのだ。

 でもジャスコのレストラン街とはいえ折角沖縄に来たんだからハンバーグとかじゃ味気ないよな、と思っていたらちゃんと沖縄料理のファミレス見たいなのがあった。名前は「わだや」よっしゃここに決定!



 お座敷に案内されメニューを見ると沖縄ソバがらみの定食メニューが写真入で色々載っていて目移りしてしまう。
この店が家の近所にも一軒欲しいぞ〜

 散々迷った結果、僕とひーこはソーキと三枚肉の両方が乗った「わだやソバ」
 そしてたいきは明らかにうちらより量が多いと思われるネギトロ丼とミニソバのセットにした。それと後の運転はひーこに託して僕はオリオンのビンビールを一本頂く(^^)
そのかわり二人はあとでデザート食べていいからね。

 まずはビンビールを一杯。オリオンはビンでもウメ〜

そして運ばれてきた「わだやソバ」

 久しぶりの沖縄ソバだったけど、ここのは普通のよりちょっと味が濃い目。僕としてはかなり好みで美味しかった〜
たいきもネギトロ丼セットをほおばって幸せそうだ。

 そして食後は約束していたデザートタイムということで、1階にあるブルーシールアイスに向かう。これも沖縄で食べるとまた美味しいんだよねえ。

 満腹になったあとは食料の買出しだ。


 さっきご飯を食べたばっかりだって言うのにお惣菜コーナーに行くとなんだかお腹が減ってきてしまう。チキン南蛮弁当のチキンのでかさときたらどうだ!たいきの顔と同じくらいあるもんな〜。うまそ〜 

 でも今日明日の予定では弁当を食べる機会もなさそうなので涙を呑んでスルー。次回は初日晩ご飯も抜きにして、ここで弁当買って行こうっと。

 パンコーナーで見かけたのは「うずまきパン」!秘密の県民ショーで見たことあるぞ!ほんとにでっかい〜

 バーベキュー用の肉やウインナー、野菜、朝食用のパン、非常用ラーメンにお菓子、オリオンビールやジュースや泡盛や割りモノなど買っていたら、これは宿で食事を頼んだ方が安くついたんではないかと言うくらいの額になってしまったがまあいつもの事だからしょうがない。どうもこういう大型スーパーに来ちゃうと嬉しくって買いすぎてしまうのだ。

 両手いっぱいに食料品袋を抱え車に戻ると時刻は午後3時を回っていた。
 ここで一応宿の人に電話してみると、そこからならあと1時間半くらいでしょうとのこと。内心「そんなにかかるかなあ?」とおもいつつも、「それじゃ4時半くらいにはそっちに着けると思いますので」と電話を切る。

 それじゃ宿に向けて再び北上開始だ!

前へ目次次へ

鳥見旅行記トップへ

inserted by FC2 system