朝から4ラウンドフルコース

 いい気分で宿に戻り、朝ごはんのパンをかじりながら今日の予定を相談する。さあ何をしよう?なんでもたいきとひーこの好きなことに付き合うよ。なんせこっちは余裕の気分なのだ(^^)

 するとたいきがまた昨日のグランドゴルフがしたいと言いだした。それもいいね。今日は昨日より天気もいいしきっと楽しいに違いない。それじゃ早速出かけようかね〜

 ゴルフ場に付くと、今日は僕も参加して3人でコースを回る事になった。 青空の下広がる芝生がまぶしく光りとっても気持ちいい。気分次第で景色までこんなに変わるんだねえ。

 さてゴルフだが、ウン十年前2〜3回打ちっぱなしに行った事があるだけなんだけど、果たしてちゃんとできるだろうか?昨日たいきとひーこがやっているの見ていたら飛ばすのは中々難しそだったよな。

 そしてまずはたいきさんからスタート。打った球はコロコロとグリーンまで後半分くらいの所まで転がって行った。これはナイスショットなんだろうか?よくわからん・・・

 続いてひーこさん。こちらもたいきと同じくらいのところに転がっていった。
このホールはPAR5って書いてあるからグリーンまで2打ってのか妥当なとこなのか・・・

 そして僕の番。クラブを持つと腕が痛いけど、ちょっと振りかぶって思いっきりボールをひっぱたく。するとボールはパコーンと宙に浮くように飛んで行った。結構面白いじゃん。グリーンを超えてOBだったけど・・・

 と、ちんたらとゲームが始まった。ボールを叩いているより地面をたたいている方が多いけど、こんな広々とした所で遊んでいるだけでもとってもいい気分だ。

 グリーンの上のショットもなかなか思うように転がってくれなくて苦労するが、ついつい夢中になってしまう。

 コースの中の池には蓮の花が咲き、カエルがゲコゲコ鳴いている。どこにいるか突き止めたかったのだが、あんまりのんびりしていると後ろのチームに追いつかれてしまうので程々にしておこう。

 結局なんだかんだで4コース、計36ホールすべてクリア。いや〜なんかメチャクチャいっぱい歩いた気がするなあ。
 最終結果はトップがひーこ、2位が打ち下ろしのコースのティーショットにこだわりすぎて、ぺナレティー2打の変わりに打ち直させてもらった事数回が効いて僕、3位はハンデ30あげたにもかかわらず独走でたいきとなった。またやんばるに来たらゴルフやろうな!

 これだけ運動するとさすがに疲れて喉もカラカラ。自販機でポカリを買って一気に飲み干す。
う〜ん、こんなに美味いジュースは於茂登岳のあとのマウンテンデュー以来だ。

 こうしてグランドゴルフに熱中してたら時刻はもう2時を過ぎていた。お腹も減ったしどこかに昼ごはんを食べに行こう! 

前へ目次次へ

鳥見旅行記トップへ

inserted by FC2 system