学びの森でたっぷり遊ぶ

  鬼太郎ハウスは一昨年の映画のロケで実際に使ったものらしい。鬼太郎見てないからよくわからないけど・・・
 でもきっとウェンツさんら役者さん達はオクマとかから通ったんだろうな。憧れの沖縄リゾート暮らし、羨ましいな。

 建物は木の上のツリーハウスって感じだが、よく見ると土台の木はコンクリートで出来ていた。

 小屋の下にはロープのブランコとハンモックが吊り下げられ、子供の遊び場になっている。
たいきはブランコに乗って喜んでいるけどロープが切れないかちょっと心配。
 ひーこは大人なのにハンモックによじ登っていたが、うつ伏せから体勢を変えられないようだ。放っておこう(^^;

 階段を昇って小屋の中に入ると風通しが良くってなかなか住みやすそう。
 それにしてもなんかすごい人の数だ。まあここらへんは他に見るところもないからなあ・・・

 最後に小屋のてっぺんの展望台に登って鬼太郎ハウス見学は終了。なんか空も曇ってきたし、そろそろ帰ろうか。

 駐車場に向かって歩いていくと、途中の広場にアスレチックがあった。たいきはさらにここで遊びたいそうなので、しばらく付き合うことにする。それにしてもさっきは散々疲れた疲れたっていじけてたのにどういうことだよ。僕はもうマジで疲れきってて、遊んでるたいきを眺めてるのがやっとなんだぞ〜

 ひーこも頭が痛いから熱中症かも、とか言って騒いでた割りになかなかハードに遊んでいた。
これなら心配なさそうだ。って言うかそれだけ動けりゃ絶対熱中症じゃないって!

 結局一通りの遊具を全部クリアして、やっと二人は帰る気になってくれた。
 でも学びの森といいアスレチックといい、特に狙ってきたわけではなかったけど楽しい所で良かったねえ。

 そして部屋に戻ると午後6時前。今からならご飯まで30分くらいは今朝のアカヒゲポイントにいけるかも・・・
 明日は朝撮りできないし、ちょっとだけ行って来ても良いか聞くと、二人は疲れたからシャワーでも浴びてマッタリしているからどうぞ行っておいで、と言ってくれた。お言葉に甘えて一人車に乗り込み再び出撃。

 アカヒゲポイントに到着すると今回は車内で待機することにして耳を澄ます。しかしアカヒゲの声は聞こえない。もうどこかに移動しちゃったのかな?
 藪の中に注意していると、時々ママヒゲが飛んで行く姿が見えるが、今朝ほど気配は濃厚ではない。やっぱだめかねえ・・・その後30分ほど粘ったもののついにアカヒゲを撮る事はできず玉砕・・・やっぱそう上手くはいかないなあ・・・

 こうなると、せめてあと一回アカヒゲの姿を撮りたくなる。よっしゃ、明日の朝もここ限定で来てみるか。8時過ぎくらいに宿に戻れば大丈夫だもんな。じゃそういうことに決定。今日の所はおとなしく引き上げる事にした。

 帰り道、崖の上から見下ろした海はかなり高い波が立っていた。明日乗る予定の高速船は海が荒れるとすぐ欠航するってウワサだけど大丈夫だろうか?もし欠航なら朝ゆっくり鳥撮りしていけるんだけどなあ・・・

 宿に戻るとすぐに晩ご飯の時間。今までビールを一滴も飲んでいなかったので、食事前のオリオンがことさら美味い。
 メニューは今日もバラエティー豊か。目玉焼きの乗ったチャーハンがすごいおいしそうだったのだがお米はやっぱり玄米だった。またお腹壊すと困るから食べるのやめとこう・・・ 変わりに昨日のシメのインスタントラーメンが1人前だけ残っていたので主食代わりにさせてもらう。好き嫌い言ってゴメンなさい〜

 食後はいつものごとくゆっくりシャワーを浴びて温まるとビールを飲みながら画像のバックアップを取る。今日はいっぱい撮ったからバックアップのし甲斐もあるなあ。

 そういえば腕の方は大分痛みも引いて良くなってきたみたい。でも今晩も同じ布団で寝ると思うとちょっと不安だ・・・

前へ目次次へ

鳥見旅行記トップへ

inserted by FC2 system