午後はプールでのんびりビール

 ムンジャンガン島から戻る時も海は穏やかだった。
 ボートの周りを飛び回るエリグロアジサシを眺めつつ、スリ君とおしゃべりしながらミンピに向かう。

 弟のナガ君の話になって、前にミンピまでシーカヤックで来た時は彼がガイドだったんだよ。と言ったら「アイツがガイド!?」と大笑いしていた。もしかしてうちらはあの時危ない橋を渡ってたんだろうか・・・・(汗)

 海から眺めるバリ本島、バトゥカウ山の上の方には今日も黒雲がかかっていた。
 午後からバードウォッチングだからと天気の心配をしてると、スリ君「今日もこれから雨が降るよ」と嬉しそう。コノヤロ

 そして穏やかな海を40分ほど快適なクルージングをしてミンピに到着。

 スリ君や御世話になったスタッフにお礼を言ってから、すぐに隣のプールへ入って塩気を落とす。
 ついでに今まで封印していたビンタンも注文。やっぱプールサイドで飲むビンタンはたまらないなあ。これぞリゾート!

 つまみも欲しくなりフレンチフライを注文。お昼がわりとあっさりしていたので全然いけちゃう。大体ビールにポテトは最高の取り合わせでしょう。ついついビンタンもお代わりしてしまった(^^;

 それじゃノドと心の乾きも癒されたことだし、Yudiさんとの待ち合わせ時間まではたいきとプールで遊ぼうかね。そういえば今回昼間は鳥撮りばっかりでまともに相手してなかったもんな。

 とはいえ鳥も気になる。プールの縁にはキンパラの群れが水を飲みに来ていた。

プールサイドの木ではキバラタイヨウチョウも飛び回っている。

 と、鳥が来るとサンヨンを構え、それ以外のときはプールでたいきのお相手という二重生活をしているうちに2時半になった。そろそろ戻って準備した方がいいな。

 まだ遊んでいると言うたいきとひーこをプールに残し、途中庭に咲く色とりどりの花を撮りながら部屋に戻った。

前へ目次次へ

鳥見旅行記トップへ

inserted by FC2 system