しんどい那覇の朝

結局昨日の晩はセキがぶり返し、あまり良く寝られなかった。調子に乗って飲み過ぎたか・・・
なんか頭もフラフラするしこれは絶対熱がありそうだ・・・

でも今度は「石垣島にに着けばきっと治るだろう」という裏づけのない確信を心の支えにして朝食会場に向かう。
 このホテル、となりのロジワールホテル沖縄という、こっちよりちょっと高級なホテルと繋がっていて、
朝ご飯はそちらの食堂で食べるようになっているのだ。

久しぶりのバイキングは和食、洋食、沖縄料理とよりどりみどり、豊富なメニューだ。
朝からラフテーなんかもあったりして、体調は悪くてもテンションが上がる(^^;

2ラウンドたっぷり食べてコーヒーもお代わりしお腹いっぱい。これでちょっと位回復してくれると良いのだが・・・

食後は部屋に戻って風邪薬を飲むが、あまり効いていないみたいで横になると咳が出る。
でも頭フラフラでしんどいので咳き込みながらも時間ギリギリまで寝て過ごし、ふらふらしながらチェックアウト。

タクシーで空港へ向かった。今日も空には雲が広がりいまいちすっきりせず、まるで僕の体調を映しているようだ。

道すがら運転手さんから聞いた話だと、直前に来ていた台風は雨は大したことなかったけど風がすごい、いわゆる「風台風」だったそうで、街路樹の葉っぱがないのは風で飛ばされちゃったか、海水交じりの風を浴びて枯れてしまったらしい。言われて見ると路肩にも落ち葉や枝、倒木などがいっぱい転がっていた。
 雨が降ってくれれば潮気も落ちるし風の勢いも多少弱まるからそっちの方がまだマシなんだって。
 確かに雨がいくら降ったって家は壊れないけど、強風は窓ガラスが割れたりとかしそうだもんな。その方が怖いかも。

空港に着くと、心配されていた先島諸島への便は平常運行に戻っていた。良かったよ〜
ただ昨日までダイアの乱れの影響で、カウンターは大混雑。

行列に並んで荷物を預けると、薬局で新たに咳止め入りの風邪薬を購入。
後はボーっとしながら出発時間をひたすら待つ。

ここらへんは風邪のせいで記憶があいまいだが、なんとか飛行機に乗り込み石垣島へ向かったようだ。