今日もめげずにダイビング

 と思ったのだが、結局昨夜も咳が出てよく寝れなかった。そしてまたもめちゃくちゃうなされていたらしい。
 結局寝ていられずに今日も日の出前に目が覚めてしまった。それでも自分としてはかなり回復してきた気がする。病は気からっていうからポジティブに行かなきゃね。

 昨日オーナーさんに川平のほうから朝日が出るのが見れますよ、
と教えてもらっていたのでそっと外にでてみると、もうすぐ日が昇るところだった。
湿気を含んだ海の空気が気持ちいい。

川平湾まで行けば、海の向こうからの日の出が見れて綺麗なんだろうが、ちょっとそこまでの元気はなかったので、宿の前の道から眺める事にした。今日もどこかでアカ様が一声鳴いたが、時期的なものだろう、浴びるほどのキョロロとは
程遠い。これじゃここで姿を見るのは至難の業だろう。

 母屋のほうではもう朝ご飯の支度をしている気配がする。今朝はパンを焼いてくれると言っていたからなおさら早起きなのかもしれない。こういう仕事も色々大変だろうなあ。

カメラを持って宿の周りをぶらぶらしているうちにみんなも起きてきて、朝食の時間になった。

食卓の上にはキッシュと焼きたてのパン、とっても美味しい。

 そして昨日より少し早めに食べ終えると、荷物の片付けが待っていた。まあ市内に移動するだけだからグチャッとスーツケースに何でもかんでも突っ込んでおけば問題ないのだが、カメラ関係はきちんと片付けないとならないからね。
そのあいだにひーこは清算とチェックアウトの手続きをする。

8時半になるとショップの車が迎えに来てくれたので荷物を積み込み、おじさんに見送られながら宿を出た。
ここの所、街中、もしくは山の中の一軒屋みたいな所に泊まる事が多かったけど、こんな風に集落の中で寝起きするのも地元の生活の一旦に触れられるようでなかなかいいもんだ。アカ様撮るにはちょっときついけれど。

さうすぽいんとに付くと荷物を部屋の中におかせてもらい、機材の準備をする。
そして浜まで送ってもらうと今日も海の中をジャボジャボ歩いてボートへ乗り込んだ。

ボートに乗るとデッキに上がって川平湾の方を眺めた。今日も綺麗な海の色だ。
こんな景色の中で毎日暮らせたら幸せだろうなあ・・・

さあ、それじゃポイント目指して出航!

前へ目次次へ

鳥見旅行記トップへ

inserted by FC2 system