晩御飯は居酒屋で

1時間ほど眠っただろうか、咳き込んで目がさめた。なんだか気分は最悪だ。かなり回復したと思っていたんだけどな。
外を見ると大分夕方の雰囲気になってきた。時刻も6時を回ってるし、そろそろ晩御飯を食べるとこ探しに行こうか。

ホテルを出て近くの食事が出来そうな店を探すが、この周りにある店はみんなホテルの客目当てに違いない。
となると結構高いんだろうな。店の中を覗いても時間的にまだ早いのか、あまりお客は入っていない。

咳が辛いとこだけど、それじゃもうちょっと足を伸ばしてみようか。と夕方の街を歩きはじめた。

最終目的地は790交差点あたり。ホテルからは1〜2kmくらいだろうか。
ちょっとしんどかったけれど、道は港までずっと下りだったのでいつの間にか繁華街までたどり着いていた。

 まずは薬局があったので効きそうな風邪薬を購入。
そのあとアヤパニモールを散策するが中々入りやすそうな良い店は見つからない。

路地裏の店は中々よさそうだったが満員・・・

結局大通りに面した居酒屋に入りお座敷に通してもらった。それじゃまずはオリオンの生で乾杯!

つまみ第1弾はマグロのカルパッチョ、たいきまっしぐらだ(^^;
直後にオリオンももう一杯

つづいてカミカツ。味噌ダレで頂くのが新鮮だ。
さらにオリオンもう一杯

次は海老のマヨネーズ炒めとチリソースのコンビ
ここらへんからシークワーサーサワーにチェンジ

沖縄に来たからにはゴーヤチャンプルーも頂き、〆はガーリック焼きソバ。
で、シークワーサーサワーもう一杯

つうかひーことたいき!オマエラどんだけハラ空かせてんじゃい!(多少演出が入っております汗)

・・・・・

いっぱい食べていっぱい飲んでもう大満足

帰りは登りできついので、素直にタクシーでホテルに戻り、風呂に浸かってからさっき買った咳止めを飲んで寝る。
これが結構きいたらしく、この晩は久しぶりに熟睡できた。

前へ目次次へ

鳥見旅行記トップへ

inserted by FC2 system