ビール飲みすぎに注意(^^;

 ホテルに戻ると風呂に入ってまずはオリオンを一杯。さて今日の晩御飯は何処にしようか。
たいきは1階のレストランでやっている焼肉食べ放題に行きたいそうだ。そりゃ楽でいいね。
今回の宿泊プラン、一泊に着き1000円分のお食事券もついているので4000円分は浮くもんな、そうしよう〜!
移動もないのでゆっくりと7時頃下に降り、レストランに行ってみると・・・予約で一杯だそうだ。くそ〜

明日は絶対予約して来てやるぞ、と心に誓い、仕方なく今夜も石垣の街をさまようことになった。
もう太陽も沈み、空には月が昇っている。そんな中とぼとぼ歩いているうちに、結局港まで着いてしまった。

たいきはもうすっかり肉モードに入ってしまっていて石垣牛が食べられる店を狙うがどこも高いよなあ。

結局前から目をつけていた「豊年満作」という大衆居酒屋に入ってみることにした。

那覇のビールも安かったが、この店なんと入店から45分間、オリオンの発泡酒のジョッキが98円!やすっ

当然僕とひーこはこれを注文。たいきはコーラで乾杯!

つまみもバラエティーに飛んでいてしかも安い。この店当たりだな。
海鮮サラダ、モズクのテンプラ、ラフティー、そして石垣牛!の串焼きなどを頼み。

それをつまみに98円のジョッキを何杯頼んだろうか・・・
そして45分が経過しようとした所で店員さんが知らせに来てくれて、2杯追加。そして両方とも僕が飲んだ。

〆は握りの盛り合わせをたのんで今日もお腹一杯。

これだけ飲み食いしてえらい安かったようだが、完全に酔っ払っていて記憶が・・・

このあとタクシーでホテルに戻ると、飲みすぎがたたってマー〇イオン状態
安くても全部出しちゃったら同じだよなあ(^^;

前へ目次次へ

鳥見旅行記トップへ

inserted by FC2 system