石垣 牛食べ放題

ヘロヘロになりながらもなんとか車でホテルに戻るともう夕方。
 川のプールで塩気は落としたとはいうものの、そのまま帰って来てしまったのでなんかべたべたして気持ち悪い。
まずは風呂に入ってさっぱりしてそのあとオリオンビール。うまいなあ・・・

外を眺めると、曇り空の彼方にわずかに夕日が顔を覗かせていた。
気がつけば石垣も今日が最終夜、今回後半はあまり天気に恵まれなかったが、それなりに充実していたかな。
でもやっぱり石垣島に来たからにはもうちょっと強い日差しに焼かれまくりたかった気もする。
まあビールはうまいからいいか(^^;来たときの風邪も完全に治ったしね。

さあ、そろそろ晩飯の時間だ。昼にホットドッグを食べただけだからお腹ペコペコだ。
そして今日はホテルの焼肉バイキング♪
ハードな川遊びでもう出かける余力は残っていなかったので、ホテルでの食事を予約しておいてほんっとに良かった。

いそいそと一階に降りてレストランで名前を告げると、席に案内される。
それじゃ思う存分食べちゃおうか!

石垣牛食べ放題とあったのだが、壁を見ると「美崎牛」って書いてある。ほんとに石垣牛なのかな?
ちょっと微妙な表記だ。まあ和牛らしいからいいか。

しかし置いてある肉を上から片っ端に取ってきたらかなり硬いのが混じっていた。
お代わりのとき良く見てみると、赤身の硬そうな肉の中にさしの入ったやわらかそうなのがまじっているのを発見。
それだけセレクトして持ってきたら大当たり。柔らかくて美味しかった。和牛なら何でもいいってわけじゃなんだな。

とはいえ最近肉もそうそう食べれるもんじゃなくなってきた。歳だろうか・・・
それにこういう食べ放題の店のキラーアイテム「カレーライス」をつい大盛りで逝ってしまい、
すぐにお腹いっぱいになってしまった。くそ〜もっと肉食べときゃよかった〜(^^;

 たいきはこういうときほんとに頼りになるようになってきた。肉なんかどんどん行っちゃうし、〆にご飯大盛り持ってきて、それに焼肉を乗っけて焼肉丼を作り、さらに焼肉をおかずにしてそれを平らげていた。なんだか末恐ろしいぞ・・・

お腹いっぱいになった後はデザートタイム。たいきのお気に入りはカキ氷のシロップ全部乗せ。

僕も苦しいお腹に鞭打ってケーキを3個ほど頂き、もうほんと死にそう。

食後、ちょっと外に出てみると、空には薄雲が広がりその向こうにわずかに月明かりがみえていた。

明日はいよいよ石垣最終日。天気良くなるかな

前へ目次次へ

鳥見旅行記トップへ

inserted by FC2 system