シンガポールで朝マック

 ぐっすり眠って翌朝目が覚めたときは、胃のほうも大分スッキリしていた。外は熱帯の日差しが降り注ぐいい天気だ。
やっと南の国に来た気分になってきた。なんだかこの風景を見ただけでも元気が出てきそうだ。

今日のフライトは昼頃なので時間はたっぷりある。
まずは昨日入れなかった風呂の湯船にたっぷりお湯をためて旅の垢を洗い流す。

さっぱりした所で朝ごはんを食べに空港施設へ向かった。大分良くなってきたとは言え昨日の今日だから、
朝も軽めにさっぱりした物がいいな、と思っていたのだが、みんなのチョイスは朝マック!
よりによってそんな脂っこそうなものなのかよっ、きっと僕のことなんてどうでもいいに違いない・・・orz

 しかしいざカウンターに並んで、日本にはない「マフィンにソーセージ、スクランブルエッグ、さらにホットケーキまで付いたガッツリ朝メニュー」を見たら食欲がわいてきた。ここは旅先での免疫力向上効果を信じて食べちゃおうか・・・

というわけで注文したのがこれ。朝のサービスかなんかでハッシュブラウンまで付いているそうな。
コーヒーはお代わり自由。これで500円位だからお徳だけど、全部食べられるかなあ・・・

たいきはこのボリューム感に大喜び。ひーこはこんなに食べられないと文句を言っている。

そしてなんだかんだで全員ぺろっと完食(^^;みんなやれば出来るじゃん。

窓の向こうではジャワハッカがおこぼれを欲しそうにしていた。ブレブレだけど今回の遠征初鳥だ。

 お腹もいっぱいになったところでしばらく空港をブラブラする。
レダン島のホテルのビールが高かったらいけないので、念のためコンビニでタイガービール6缶を仕入れておいた。

 部屋に戻って一休みしたら、レダン島へ持っていくものを再仕分けして30kg以内に収まっていることを確認。
結局持って行きたかったものはビールを含め全部持っていけるようだ。良かったよ。

11時過ぎにホテルをチェックアウトすると、ホテルからほぼ直結のスカイトレインに乗って向かったのは第2ターミナル。
外はいつの間にか大雨が降っていた。さっきまですごくいい天気だったのにさすが熱帯だ。

レダン島へ向かうベルジャヤ航空が出る、格安航空会社が集まったバジェットターミナルへは、
この第2ターミナルから連絡バスが出ているのだ。

なのでこっちに置いて行く荷物はここの荷物預け所に預けておく。気の良いおじさんに相手をしてもらい、
払った料金は2泊3日で15ドル程度。オーバーチャージを取られるよりずっとましだ。

荷物も一つになったところで丁度来ていた連絡バスに乗りバジェットターミナルを目指す。

前へ目次次へ

鳥見旅行記トップへ

inserted by FC2 system