午後はマッタリ

 疲労はすでに限界に達していて、ロクヨン三脚を担いで歩くのはもうこれ以上無理。
桟橋のところでカートを呼んで部屋まで連れて行ってもらい、冷房キンキンの室内でしばし放心する・・・

 一息ついたところでムラサキタイヨウチョウが気になってバルコニーにでてみると、
ちょうど前方の木で2羽のオスがバトル中だ!ちょっと距離があるのでボディーをD7000にして撮影。

 やっぱりバルコニーはムラサキタイヨウチョウを撮るには絶好の場所のようだ。
しかし全身メタリックでピカピカだなあ。喉もそうだが頭のみどりも動くたびに色を変えてとても綺麗だ。

何かが動く気配に隣の部屋のバルコニーを見てみると、手摺の上でリスがノビノビと日光浴をしていた。

ここまでダラダラしているリスを見るのは初めてだ。
時折毛繕いを交えながらのんびりしている姿をこんなにじっくり撮れる機会はそうそうないかも。

そこでひーこも呼んできて撮影タイム。たいきは暑いから部屋でDSやってたほうがいいそうだ(^^;

一通り撮ったら、喉も渇いたしお腹も減ったからビーチで昼ごはんを食べようか。そういや今日は僕は朝抜きだった。

部屋を出るといつものレセプションのほうへは行かず、
ちょっと登った所にある階段から別ルートでビーチに降りる事にする。

朝ごはんの時、たいきとひーこはこっちから行ったんだそうだ。踊り場からは綺麗な海が見渡せる。

 このホテルはもうほとんど隅から隅まで行きつくしちゃった感があって少々飽き気味だったのだが、
この階段でまた新たな一面を見つけられたようで得した気分。

ビーチに下りると空いているサマーベッドのスペースを見つけベースキャンプを設営。

目の前の海は今日も青く砂は真っ白。いい眺めだ。
午後はやる事もないので、さっきのシャングルウォークの疲れを癒すためゴロゴロしていよう。

 たいきがプールバーにメニューをもらいに行き、メニューと一緒にウェイターも連れてきてくれたので、昼ごはんとビールを注文。あとはチョウでも撮りながら料理が来るのを待つ事にする。

これは空港で見かけたソテツシジミの仲間だな。日本で見るシジミチョウより翅の青が鮮やかだ。

こっちははじめてみるやつ。翅の裏は地味だけど、こういうのに限って羽を開くと
メタリックブルーとかオレンジとかすごく綺麗だったりする気がする。

期待しながら羽を開くのを待ってみたが、その前に食事が来てしまったのでこれにて撮影終了。

それじゃまずはタイガーで乾杯!うんめ〜〜〜っ

今日のランチは昨日美味しかったピザをリピート。今日もチーズトロトロで生地はサクサク。美味いねえ
それにフィッシュアンドチップスとミーゴレン。これをみんなで分けた。ビールは速攻もう一杯お替りをもらう。

こんな何にもしないで飲んで食ってあとはゴロゴロなんてリゾートライフ、ほんとに久しぶりだ。
 こんなのが贅沢で正しいリゾートの過ごし方だと思っていた頃もあったけれど、
今はこのまま日が暮れてしまうってのがちょっと物足りない気もする。なんかしたいよなあ。

そういや折角綺麗な海を目の前にしてるってのに、今回まだ一度も泳いでない事に気づき、
食後はたいきと一緒に海に入ってみた。

ゴーグルを付けて潜ってみると水はとても綺麗だった。ただ砂地ばかりなので魚はあまりいないみたいだ。

でも昨日のスポーツデスクの兄ちゃんはポンツーンまで行ったら魚も一杯いてサンゴもあるって言ってたな。
それじゃスノーケルとマスクを借りてみんなで行って見ようか。午後のイベントにはぴったりじゃん!

前へ目次次へ

鳥見旅行記トップへ

inserted by FC2 system