夕立のち夕飯

スノーケル道具を返却し、ぶらぶら歩いて部屋に戻ったとたん、見計らったように大雨がやってきた。
風もすごく強くなってきて椰子の木がブンブンと揺さぶられている。スコールだ。

 時折激しい雷鳴を伴いながら雨はさらに激しくなってゆく。この部屋は三階建ての建物の一階だから屋根をたたく雨音は聞こえないので、その分木々の葉っぱや地面をたたくザ〜っという雨の音が良く聞こえるようだ。

それじゃ風呂でも入るかな。こんな天気の時、明るい部屋の中で湯船にお湯を張ってゆっくり浸かっているのは
なんとも幸せな気分だ。今日は海に入ったから頭を洗う時口に入って来た水がちょっとしょっぱい。

風呂の後はしばらくテレビを見てゴロゴロしながら雨が上がるのを待つが、日がとっぷり暮れても
まだポツポツと降り続いていたのでカートを呼んで晩ご飯を食べに行った。

今日の晩ご飯はたいきのお腹の調子もいまいちのようなので、ビュッフェはやめてイタリアンレストランへ行くことにする。なんせたいきは食べ放題となったら自分の体調に関係なく馬鹿みたいに食べ続けるのは目に見えているからね。

それじゃまずはカンパ〜イ!気がつけばレダン島も今夜で最後。なんかあっという間だよな。
でもここはこれくらいでちょうどいいかも。4日もいたら飽きちゃいそうだ。

このレストラン、オープンキッチンってやつなのかな。キッチンの料理人の姿が見えるようになっている。
こんなおしゃれな所なんて旅行先以外では絶対行かないだろうな。
厨房が外から見えるようになっていて、料理人が炎を上げて肉をグリルする美味しそうな匂いが漂ってくる。

今晩のメニューはまずおつまみに牛肉のカルパッチョ。
それに折角イタリアンレストランに来たんだからということでシーフードのスパゲッティーを頼んでみんなで分けた。

僕とたいきのメインはテンダーロインのステーキ。それにパンが食べ放題、結局たいきはパンを食べまくる、大丈夫か?ひーこはチキンを食べたようだが、本人を含め詳しい事は誰も覚えていない・・・みんな酔っ払ってたかな?たしかにタイガー結構飲んだしなあ。

そしてデザートまでは行けずお腹一杯になってしまった。ふ〜うまかった〜
って、せっかくおしゃれなレストランに来ても感想がこれじゃほんと有難みがないよな(^^;

食後外にでてみるともう雨は止んでいた。せっかくだから歩いて帰ろうか。

アウトドアデスクの横を通ると受付の兄ちゃんがいて「ジャングルトレッキングどうだった?」というので
「めちゃくちゃハードじゃん!話と違うよ」とニコニコ文句を言うと「そりゃ良かった」と喜んでいた(^^)

レセプションを抜け振り返るとう〜ん、中々おしゃれなホテルなんだなあ、と改めて思う。
なんせランタ島で一番の高級ホテルらしいからね。正直うちらには勿体無いかも(^^;

その後ぶらぶらと坂道を登って部屋に戻る頃、また雨がポツリポツリと降り出した。
山の向こうでは雷が光り雨音はどんどん激しくなってきた。この分じゃ今晩は降りっぱなしかも知れない。
テレビでアニメ番組がやっていると言って喜ぶたいきを尻目に、遠雷を聞きながらベッドにもぐりこんだ。

前へ目次次へ

鳥見旅行記トップへ

inserted by FC2 system