地下街で朝ごはん
 ホテルに戻ると9時ちょうど。雨のおかげで珍しく時間を守れたようだ。
 たいきはランタ島のスノーケリングの時以来お腹の調子がいまいちのようだが食欲は全然落ちていない。それじゃ朝ごはんを食べに行こうか、と言うと、嬉々としてホテルを出た。雨を避けるためまずはセントラルに直行する。

 中央広場を抜けて向こう側に出るとバガキン発見。魅力的だけど、この時間は朝メニューしかないのでパス。
やっぱバガキンに行ったらワッパー食べなきゃ始まらないもんな。

 バガキンの横から地下行きエスカレーターがあったので降りてみるとそこは食堂街になっていた。そういえばここって前回も来たことあるなあ。あの時は閑散としていたのだが、今回はお店もいろいろ開いていて活気がある。それじゃこの中のどこかに入ろうか。

 折角シンガポールまで来たんだからホッケンとかハイナンっぽいものを食べたいよね、と思い色々探すが、人気がある店は行列ができている。やっぱりそういう店が美味しいんだろうけど、店内のテーブルもいっぱいでちょっと落ち着かなかったので空いている割りにメニューの写真が美味しそうだった店に決める。

 カウンターで注文し席に着いて待っていると、すぐに料理が運ばれてきた。

 たいきは肉の煮込みかけご飯、スープつき。メニューに載ってた写真はもうちょっとおいしそうだったかな(^^;

 ひーこは鶏肉入りの白っぽいフォーみたいな麺。見た目どおりあまり味がしないらしい。醤油だのとうがらしだのを入れて自分で味を調えるみたいだ。ちょっとわけてもらったが味はいまいち・・・

 そして僕は汁なし麺にシャーシューのような肉が乗ったやつ。これは見た目どおりのしっかりした味で
3人の中では一番当たりだった。上にはぱりぱりの油揚げみたいなのが乗っている。

 みんなのを味見をしながら食べていると、たいきが急にもよおしてしまい慌ててトイレを探しに行った。広い地下街、間に合うかなあ・・・今回はやっぱりお腹が弱ってるみたいだが、そのくせ昨日の晩もあんなに食べてりゃお腹も壊すよな。

 しばらくするとぎりぎりセーフで間に合ったようで、ホッとしながら戻って来たたいき。残ったご飯もしっかり完食したが、
セットで付いてきたコーラは飲みきれないようで半分お持ち帰りにした。お腹には炭酸が良くないのかもしれないね。

 さっきまでの雨はもう上がっていたが、空の雲は晴れない。今日はこんなお天気が続きそうだ。

前へ目次次へ

鳥見旅行記トップへ

inserted by FC2 system