イオン那覇でお買い物
 翌朝、心地よいベッドでゆっくりと朝寝をして目覚めると、外は沖縄の眩しい日差しがあふれていた。

 今日は1時過ぎの飛行機に乗るだけなので時間はたっぷりある。のんびり朝ご飯を食べたらまたちょっとゴロゴロして11時前にチェックアウト。

 クーラーの効いたホテルから外に出るとクマゼミの声と共に強烈な暑さが襲ってくる。さすが沖縄。

 空港に行く前にゆいレールに乗って向かったのは・・・

みんな大好き イオン沖縄那覇店!

いつもながら沖縄に来てまでのイオンだけど、買わなきゃいけないもののいろいろあるしね。

一晩寝たら大分良くなったと思われたたいきの足だが、ここに来てまた痛みぶり返してきたようで、
そんな事お構いなしにどんどん先に行ってしまうひーこについていくのが辛そうだ。

そこでまずは薬売り場に行ってサポーターを購入。これでちょっとは楽になったかな。

次に向かったのは靴売り場。毎度のごとく旅行の極直前になって荷物をまとめ始めたひーこだが、
マリンブーツが見つからないという事で、ここで買うらしい。全く、ちゃんと前もって準備しとけよな!

一緒に仕舞ったらしいたいきの分も行方不明だったのだが、彼は「もう足が痛いからダイビングは無理!」
って感じになってしまっていたので、ここではクロックスモドキを購入。
磯遊びするにしてもビーサンじゃサンゴで足を切っちゃうからね。

さあ、それじゃ次は食料品売り場だ。ここでも豊富なお惣菜とお弁当に心を奪われる。
それじゃ昼ごはんはここでお弁当を買っていって飛行機で食べようか、ということになった。

そうこうしているうちにそろそろ空港に向かった方が良さそうな時間になってきた。
再びゆいレールに乗って空港へ行くと、コインロッカーからスーツケースを引っ張り出してチェックイン。
とっととセキュリティーチェックを抜けてゲート前のベンチに到着。後は出発を待つばかりだ。

それまで暇だしお腹も減ったというたいきはさっき買ったお弁当第1弾の冷やしラーメンを食す。

そして搭乗時間、石垣まではあっという間だから急いでお弁当を食べないとね。お供はもちろんオリオンビール〜

やがて眼下にはなつかしい石垣島北部の平久保崎が見えてきた、到着まであとちょっとだ。

前へ目次次へ

鳥見旅行記トップへ

inserted by FC2 system