那覇の夜は鉄板ステーキ!

 午後7時を過ぎて外も大分暗くなってきた。それじゃ散歩がてら国際通りに繰り出そうか。

外に出るとすぐ目の前が国際通りってのはこのホテルの数少ない利点だ。
もう太陽は沈んでいてあたりには薄闇が降りてきていた。そんな空の下、店の照明がにぎやかだ。

 土産物屋を覗きながらブラブラとそぞろ歩いてゆく。なんか楽しいねえ。

こんな所にマブヤーも。最近は東京でも放送しているようでずいぶんメジャーになったもんだ。
こいつは売り出し中だったけど、ちょっと持って帰るのが厳しいな。

 いい感じでお腹が減って来た頃お店に到着。入り口には入店待ちのお客さんが並んでいる。予約しておいて良かったよ〜。その横をすり抜けて店員さんに名前を告げると「お待ちしておりました」と階下の席に案内してもらう。ほんと予約しておいて良かった〜(^^)

 それではまずはビールだ。なんかこういうところで飲むビールはこれまた一段と美味いんだよな。

たいきはジンジャーエールで沖縄遠征最終夜を記念して乾杯!

お食事メニューは全部コースなので、大き目のお肉のステーキのやつを頼む。
そしてまず運ばれてきたのが小エビのカクテルソース。
でっかいようだけど下は全部氷なので食べれるのは上だけ。

たいきさん、非常に美味しかったようだ

次は豆のスープ。このスープ、どこの店で食べても同じような味だな。

スープを飲んでいると鉄板の隅にうちらのものと思われるお肉が運ばれてきた、中々でかいねえ(^^)

そしてサラダ。サーダーアンダギー見たいなのが美味しかった。

このあといよいよコックさん登場。周りを見渡すとみんな赤いコック帽を被っているが、
うちらの担当の人は白いコック帽を被っている。みんなより偉い人みたい。料理長かな?

野菜を焼いたあといよいよメインの肉。折角なのでシェフの華麗な技を動画で撮ってみた。


画像クリックでYouTubeが開くのだ

そしてできあがったのがこちら。なんか全部盛りってのはちょっと趣がないかも・・・

それでもお肉はやっぱ美味いねえ。調子に乗って自分も僕らと同じ大きさのステーキを頼んだひーこは案の定
食べきれず、残った肉とご飯はたいきと僕ふたりで平らげてお腹いっぱい。いや〜美味かった〜〜

こうして最終目的の鉄板ステーキも食べ終えてみんな大満足だった。

食後は腹ごなしとデザートのブルーシールアイスを探して再び国際通りをブラブラ散歩。
お腹もいっぱいだし幸せだねえ。

牧志市場のあるアーケード街の入り口はネオンがいっぱい点り、くまもんまで登場してにぎやかそうだ。

とおもって入ってみたら、ぎやかだったのは入り口だけ。もう9時をすぎていたせいか、
アーケードの中はわずかなお土産物店を除いてほとんど閉まっていた。

そんななかの一軒で売っていたヒキガエルの財布。グロいなあ・・・
このオオヒキガエルは
世界の侵略的外来種ワースト100にもランクインしている有害指定生物らしいけど、
この仕打ちはひどい。思わず1個欲しくなっちゃったぞ。
特にカエル嫌いのたいきにはたまんないだろ?(^^;

ダイソーを見つけたひーこはさっきイオンで買ったお土産を入れて帰る用のバッグを物色する。
それはいい考えだ。あのレジ袋のままじゃ機内預けにも出来ないからね。

その後しばらく行くとブルーシールのお店発見。
たいきとひーこはやっぱり国際通りにきたらこれを食べないわけには行かないようだ。

ステーキ食べてアイスも食べて、最終日を那覇泊にした甲斐があったね。
後は帰るだけ。ここはホテルも近いから、帰り道に迷ってケンカする心配もないしその点はとてもいい。

ただし帰るのはホーンテッドホテル・・・

 

前へ目次次へ

鳥見旅行記トップへ

inserted by FC2 system