MKの晩餐
  ハッポンナイトマーケットを抜けてシーロム通りに戻ると、ここでも歩道沿いに屋台が並んでいる。
食べ物の屋台も多く、若い女の子が豚の串焼きなんかを気軽にかじりながら歩いていた。美味そうだなあ・・・

 やがて目的のMKの入ったショッピングセンターに到着。店がある地下への階段にかがげられている看板をみると日本食の店が実に多いのに気付く。モスバーガーもあるもんな。こりゃタイ料理の店を探すほうが大変そうだ。

 目的のMKはすぐ見つかり、席も空いていた。前回は順番待ちで大変だったので多少待つことは覚悟していたのだが、場所のせいかな。いずれにしても待たなくて済んだのはありがたい

それじゃまずはシンハのラージで乾杯だ!うっめ〜

落ち着いたところで料理を頼むと、まずは非常に美味しそうな鴨の甘辛ソースが運ばれてきた。
うん、うまいっ

そしてメインはやっぱりタイスキセット

お肉を2皿ほどお代わりしてシンハのラージも数本追加。これまた美味いねえ・・・やっぱMK幸せだ・・・
炭水化物も欲しかったので、鶏肉の乗ったヒスイ麺もいただく。

そしていつの間にか注文していたチャーシューマン。これを食べたらもう苦しくて死にそうだ〜

お腹パンパンで店を出ると、お会計をしてきたひーこがMKマークつきの
何だかわからないぬいぐるみをもらってきた。これって餃子かなあ???

ビルの外に出ると腹ごなしにもうちょっと散歩していくことにする。
もうちょっとバンコクの夜の空気を吸っていたいしね。

さっきと比べるとさらに屋台の数が多くなってきたみたいだ。串焼きの屋台、やっぱり美味そうだ。
お腹壊さないかなあ?大丈夫だったらぜひ一本チャレンジしたいところなのだが・・・

マックの前ではドナルドもコップンカ〜プをしている。タイだねえ・・・

道端のディスプレイに国王さんが出てくるのもタイらしい。これもお正月の装飾の一部なのかな?

ホテルまであとちょっとと言うところまで来た時、ショッピングセンターのセントラルがあったので
覗いてみる。

こういう店は東京とほとんど遜色ないので何だかホッとするんだよな。

エスカレーターで上の階に登ると100円ショップのダイソー発見!タイにもあるんだねえ。

並んでいる商品も日本語表記。ただし値段は日本円換算で100円の33Btと言うわけにはいかないようだ。

ほかにもきゃりーぱみゅがきや

サンリオショップなど、日本文化の浸透にびっくさせれられた。

 さあ、それじゃ疲れてきたしそろそろ帰ろうか。とセントラルを出る。この時間になると歩道はほとんど屋台のテーブルに占領されている。歩道が全部食堂って感じだ。しかもそれが大変にぎわっている。これだけいっぱいの人がここで明るくワイワイがやがやとご飯を食べているのを見ると、ついこの前までデモをしていた同じ国民とは思えないよなあ。

 そんなのを見ていたら何だかちょっと小腹が空いてきたので、
近くのパン屋で惣菜パンを買ってからホテルに帰った。

ホテルの敷地にいp歩足を踏み入れるといきなりの別世界。そして豪華な部屋に戻るとさっき買った
ウインナークロワッサンをつまみにビールを飲む。なんとも落ち着くなあ。

 明日は別に早起きしなくてもいいので今日はのんびりとこの豪華な部屋を楽しもう。
食後はゆっくりと湯船に浸かり、バスローブを羽織ってリビングで風呂上りのビールを飲みながらNHKの世界放送をながめる。う〜ん、極楽じゃ〜

前へ目次次へ

鳥見旅行記トップへ

inserted by FC2 system