再会!ひーことたいき
久しぶりに再会したひーことたいき、二人とも元気そうで良かったよ。
やっぱりみんなと一緒だと心の底からホッとする。

それでは部屋に案内してもらおうかね。

フロントを抜けると広場があってテーブルセットがいくつか置いてある。この広場では夕方にちょっとしたおつまみを
無料でサービスしてくれるおやつタイムがあって、二人はそこでたらふく食べてあまりお腹は減っていないらしい。

そこからプールサイドをちょっと行った所がうちらの部屋の入り口。川に面した長屋風の棟になっている。
せっかくなので奮発してリバービューコテージと言うのを取ったのだ。

部屋に入るとやはりCatTienとはえらい違い。まず窓ガラスが付いている(^^;
大体蚊帳がなくても安心して暮らせそうなのがすごいじゃないか。

清潔な部屋に寝心地良さそうな大きなベッドが2つと一番奥に簡易ベッドが一つ。
たいきは部屋に戻ると早々にベッドに潜り込み所有権を主張しているが。
誰が簡易ベッドになるかはじゃんけんだな。

バスルームはかなり広くてちゃんとバスタブもあるのでゆっくり腰をいたわれそうだ。

窓を開けてテラスに出てみると、専用のスペースにサマーベッドが置いてあった。
照明にランタンが下がり、目の前は川が流れているようだ。いい雰囲気だな。

それでは部屋に戻り無事合流を祝してかんぱ〜い!
くぅ〜みんなで飲むとまた美味さ倍増だ。

一息ついた後は僕のお腹を満たすため、町に晩御飯を食べに出かける事にした。
カメラはコンパクトを一つだけ。これだけ荷重がかかっていない状態で出歩くのはずいぶん久しぶりだ。
腰もみんなと会ってホッとしたからか大分楽になった気がする。

部屋を出るとライトアップされた敷地がリゾート感いっぱい、いいねえ。

ホテルを出てあまり人気のない道をちょっと行くと賑やかな大通りにぶつかった。
通りには屋台が一杯並んでいてお祭りのようだ。
通りの上にはランタンが沢山吊ってあってなんだか懐かしい雰囲気だった。

まずはこの通りをぶらぶら散歩してみるが、大混雑している人の間をビービーとクラクションを鳴らしながら
カブが走って行くというまさに混沌と言った雰囲気だけれどなんだか楽しくなってくるな。

そんな道端にテーブルを出しているレストランが沢山あったので、
その中で良さそうな一軒に入りまずは333で乾杯!う〜んうんめ〜〜!

それでは晩御飯を注文しよう。メニューは写真入りで分かり安くて助かる。
英語でズラズラと説明されても何のことかいまいちピンと来ないもんな。
そしてまず頼んだのが豚肉の生姜煮込みご飯つき。うん、うまい!正直CatTienで食べたどの料理より美味い!

次にベトナムに来たらやっぱりこれ!の生春巻き。

これまたうまい!そういえばベトナムに来てから初めてフォー以外の名物料理を食べるのかな?
CatTienはどちらかと言うと家庭料理って感じだったからなあ。

お腹一杯と言っていたわりにはみんな結構良く食べるので、もう一品焼きそばも追加。
こちらはインスタントラーメンみたいな麺だった。

しかしやっぱり家族そろって食べるご飯は美味しいもんだ。
調子に乗って333を6本飲んでしまいお腹たぷたぷ。そしていい気分。
これだけ飲み食いして値段は1500円ほど、なんかすごい安いんだけど、ベトナムの物価はこんなもんなのか?

お腹も膨れた所でゆっくり散歩といきたいところだが、今日はもう疲れたので途中のお店でビールとジュースを
買い込んで部屋に戻り、ゆっくりと湯船で温まった後じゃんけんで大きなベッドを勝ち取って心地よい眠りに落ちた。
ちなみに負けはたいきだった。(^^;

前へ目次次へ

鳥見旅行記トップへ

inserted by FC2 system