鳥撮り終了 リゾートライフスタート!
 これで今回のPaan君のガイドによる鳥撮りは終了。種類はそれほどでもなかったが、
一応カザリとキヌバネドリも見れたしヤイロ2種もじっくり堪能できたので満足だ。

 ヤイロポイントを後にしてさっきの店に寄りびあしんさんのネェームをピックアップしたら一路ホアヒンへ。
 やるべきことをやり終えて気分も軽く、Paan君とバカ話に大笑いしながら田舎道を走っていく。

 そしてバイパスに合流、周りには建物が増え、石灰岩の岩山が目に入ってきた。
b0166975_01131699.jpg
 前回来た時はチャアムからKKCまで意外と近かった気がしたのだが、
ホアヒンは1時間じゃ着かないようだ。
b0166975_01132120.jpg
やがてバイパスから一本海側の道に入るとホイアンもあとちょっと。
b0166975_01132479.jpg
ホイアンの街中に入ると車の数がかなり増えてきた。Paan君がどこのホテルに行けばいいんだと言うのでスマホで
ホテルの場所を表示するが良くわからない。結局一度通り過ぎてしまい、渋滞の道をUターンして何とか到着。

 Paan君ありがとう、ガイドフィーは幾らだっけ?と確認すると、事前に打ちあわせた値段より2000Bt値上がりしていた(^^;きっと昨日の夕方のポンドの分が追加になったんだろうと自分を納得させるがおかげで財布はすっからかん。
チップをあげる分もなくなってしまったがまあいいか。

手を振ってPaan君を送りホテルのエントランスに入ると・・・
おお〜さっきまでとは打って変わった別世界が広がっていた。
リゾートもまたいいもんだ。
b0166975_01133441.jpg
フロントに行ってうちの奥さんが昨日チェックインしていると思うんだけど、
と言うと、奥さんに電話するからちょっと待ってて、と言われた。
どういう事なのかな?まあいいや。ウェルカムドリンクをもらったので庭でも眺めながらひーこを待つ。
b0166975_01132742.jpg
そしてしばらくするとひーこ登場!久しぶり、無事に合流できてなによりだ。
b0166975_01133047.jpg
ひーこによると僕が来たら連絡をくれるようフロントのお姉さんに頼んでおいたそうだ。
それじゃひーこさんに部屋に案内してもらおうかな。
b0166975_01134076.jpg
広い芝生の庭を通り朝ごはんのバイキング会場やプールなどを教えてもらいつつ到着したのは
ガーデンビューの部屋だった。やっぱり清潔感が違うねえ。
b0166975_01134429.jpg
お部屋チェックをして見ると嬉しいバスタブ付だ。ひさしぶりに湯船に浸かれるなあ、うれしいぞ〜
シャワーブースも独立している。
b0166975_01141172.jpg b0166975_01140964.jpg
トイレも綺麗で大満足。トイレシャワーがないのは慣れてしまった身には
ちょっと物足りないけど、紙が流せるのはありがたい(^^;

b0166975_01140699.jpg

ベッドサイドにはさりげなくお花が飾ってあったりしておしゃれな感じ。
b0166975_01141438.jpg
部屋には広いテラスも付いていたのでまずはひーこが買っておいてくれたシンハで乾杯!うんめ〜!
やっぱりいつもの顔が一緒だとホッとするな。
b0166975_01140114.jpg
一息ついたあとはホテルの周りを探検に行く。
もう日が暮れていたのでプールサイドに人気はないが中々広くていい感じ。
ただ今回は入っている暇はないだろうな。何せ明日はバイクを借りてツーリングだからね。
b0166975_01143944.jpg
その向こうは海岸だ。チャアムにはほとんど砂浜がなかったが、ここはちゃんとした広いビーチになっていた。
b0166975_01151594.jpg
海からの風に揺れる椰子の木の向こうに夕暮れの空が広がっている。
砂は思いのほか白く、キメも細かくてサラサラだ。はだしで歩くと気持ちいい。
b0166975_01145749.jpg
ただ気をつけなくてはいけないのは馬糞(汗)
なんだかここには乗馬用の馬が一杯いて所構わず馬糞をするので
綺麗な景色に気をとられていると踏んずけてしまいそうだ(^^;

足元に気を配りつつも波打ち際に行って海に足を漬けて見ると、海水は中々の温さだった。
b0166975_01151924.jpg
しばらく波打ち際にたたずんで空が暗くなっていくのを眺めてたあとは
ちょっと街を見に行ってみることにする。
b0166975_01152233.jpg

前へ目次次へ

鳥見旅行記トップへ

inserted by FC2 system