ホアヒン暴飲暴食の夜
ショッピングセンターから大混雑の街中を抜けてレンタルバイク屋に到着。これにて無事ツーリング終了!
しんどかったけど楽しかったねえ。おっちゃんにバイクを返すと、その足で街に出る。とりあえずどこかでビールだ!b0166975_22310201.jpg
裏通りに面した食堂にハッピーアワーの看板を見つけたので店に入り、冷えたシンハで乾杯!うーん、たまんないね〜
結局昼を食べていないのでお腹もぺこぺこだけど、ここで食べちゃうとそのまま晩御飯に突入してしまいそう。
さすがにまだちょっと早いのでそこは我慢だ。
b0166975_22310783.jpg
道行く人を眺めつつ2人でシンハ2本をいただき喉を潤したら一度ホテルに戻る。
一日強風の中を走って埃まみれ、汗まみれだったので一風呂浴びてさっぱりした。

やがて大分日も暮れて来た。もう晩御飯を食べてもいい時間だね。それでは改めて出かけましょ。
b0166975_22311124.jpg
お腹減ったなあ、いっぱい食べるぞ!と勢い込んで昨日の帰りに目星をつけていたレストランに行ったのだが、
カードが使えるか聞いたところ現金のみだという。となると持ち合わせが心もとないんだよな。

そこで他の店も当たってみるが地元料理の店はカードを使えないところが多いみたいだ。
しょうがないのでATMでお金を下ろし再び最初のレストランへ戻った。

さあ、それじゃ晩御飯だ。まずはシンハ!2杯目でもうんめ〜!
b0166975_22311610.jpg
シンハを楽しみつつメニューを選ぶが、ここの所洋食を食べてないねえ、と言うことでまずはつまみにブルスケッタ、
そして地元料理の一環としてサテを頼む。でも良く考えたら朝ごはんはオムレツとかベーコンとか食べてたな。
b0166975_22311913.jpg
二人で平らげるとこれだけでも結構お腹一杯になってしまったので早くもメインに移行。ひーこはグリーンカレー
b0166975_22312847.jpg
僕はここの所ブームになっているガーリックポークにした。
ひーこは米全部は食べられないというので僕が1.5人前平らげた。
b0166975_22313319.jpg
ビールもすでに数本空けており、いい加減味なんて何でも良くなってきたので
次はコストパフォーマンスの良いChangにしておいた、これはこれであっさりして美味いなあ。
b0166975_22312428.jpg
これで止めておけばよかったのだが、なんだかパッタイも食べたくなってしまい追加注文。
ちょっと酔っ払っていたようで、画像を撮るのを忘れていたのに食べ終る頃気付く。なのでこの画像だ(^^;
b0166975_22313795.jpg
これでほんとにお腹一杯、今回一番のぐるじい〜〜だ。
フラフラになって店を出ると腹ごなしの散歩。
b0166975_22314192.jpg
交差点の電線には今日も沢山のマイナが止まっていた。
b0166975_22314441.jpg
一回りしてホテルに戻ると壁に綺麗な蛾が一匹。
b0166975_22314751.jpg
さあ、疲れたし苦しいからとっとと寝てしまおう。とベッドに倒れこんだ。

ところがちょっと寝たところでなりなんだか気持ちが悪くて目が覚めてしまった。
しばらく寝返りを打ったりして何とか気分がよくなるよう努力してみたが
とうとう我慢できなくなりマーライオン3連発orz
やっぱ食いすぎ飲みすぎだったかなあ(汗)

 

前へ目次次へ

 

鳥見旅行記トップへ

 

 

inserted by FC2 system