バスでバンコクへ
昨夜のゲロゲロ事件にもかかわらず朝起きたらすっかり気分はよくなっていた。
出すもの出しちゃったのでお腹もペコペコだ。さあ、優雅な朝ごはんを食べに行こう。

今日はバンコクへ移動しなくちゃならないのであんまり食べ過ぎないようにしようと思ったのだが、
昨日食べ損ねた汁麺とかも取って来たら結構な量になってしまった(^^;b0166975_00274014.jpg
庭の植木には今日もマイナが乗っている。
b0166975_00274929.jpg
芝生には小さなリスの姿も見えた。
b0166975_00274788.jpg
ホテルの外は街の喧騒の真っ只中なのにここだけは別世界。なんか極楽だったなあ・・・b0166975_00274462.jpg
今日でもうチェックアウトしなくちゃいけないのはちょっと寂しいが、
バンコクはバンコクでまた楽しいこともあるだろう。とりあえず部屋に帰って荷造りをしなくっちゃ。

スワンナムプーム行きのバスは12時発。11時半までには来てくれと言われていたので11時にチェックアウト。
b0166975_00275205.jpg
車寄せに出るとタクシーを呼ぶか聞かれたが断って、大荷物を引きずってホテルの敷地の外へ向かった。
b0166975_00275644.jpg
そしてホテル前に並んでいたトゥクトゥクと値段交渉し、バスターミナルへ行ってもらう。節約節約♪
b0166975_00275911.jpg
途中バイクの一斉検問に遭遇。みてると停められているのは外国人の乗ったバイクばっかりだ!
きっと無免許の検問なんだろう。昨日じゃなくて良かったよ〜。ホント危ない所だった(汗)

10分ほどでバスターミナルに到着。そして搭乗時間になりバスに乗り込む。ひーこから聞いてはいたが中々広い。
席は1-2の横3列。シート幅もピッチもビジネスクラスみたいに広い。後ろにはトイレもついていてこれなら安心して
乗っていられそうだ。これで一人269Bt、1000円位なんだからタクシーで1万円近く払うより全然いいな。
b0166975_00280782.jpg
席に着くとアテンダント?のおっちゃんが回ってきてシートベルトの装着を促す。了解、なんか飛行機みたいだね。
そのあと各自にミネラルウォーターまで配られて至れり尽くせりだ。
b0166975_00281024.jpg
12時になりバスは出発。最初はいつもより高い視線から見るタイの風景が新鮮だったりしたが、す
ぐに飽きてしまいスマホに没頭。携帯WiFi借りてきて良かったよ。
あとはウトウトしたりしているうちに、気がつくとバスはチャオプラヤー川を渡りバンコク市内に入っていた。
b0166975_00281362.jpg
そしてホアヒンを出て3時間ほどでスワンナムプーム国際空港に到着。バンコク市内に行かないのが玉に瑕だが、こういう席が広くてトイレも付いている快適バスはここ行きしかないのでしょうがないのだ。
b0166975_00281598.jpg
ここからはタクシーでバンコク市内に向かう。
地下のタクシー乗り場からタクシーに乗って一路バンコク、デュシタニへ。
b0166975_00282170.jpg
途中結構渋滞していたが1時間かからずにデュシタニに到着、なんかホッとするな。
b0166975_00282427.jpg
部屋もいつもと同じ旧棟の最上階。
b0166975_23591540.jpg
それではいつものごとく無事到着を祝してシンハでかんぱ〜い!b0166975_23592183.jpg

 

前へ目次次へ

 

鳥見旅行記トップへ

 

inserted by FC2 system