ルンビニ公園ちょい散歩
時刻はもう5時過ぎ。今日はほとんど移動で終わってしまったな。
でもまだ日が暮れるまではしばらくあるのでルンビニ公園へ散歩に行くことにした。そのためのデュシタニだからね。
カメラはD500とサンヨンPF+テレコンの軽量装備。
ひーこはマッサージに行くそうなので18時半に部屋で集合という事にして各自出発。

地下鉄の構内を通って道路の向こうに渡り3ヶ月ぶりのルンビニさんに会う。
朝のような大音量を流しながらのダンスこそやっていないが、
こんな時間なのにランニングやウォーキングをやっている人がいっぱい。
しかしバンコクはまた一段と暑い気がするなあ。
b0166975_23592494.jpg
さて何か良い鳥はいるだろうか、と歩き出すとまずは木の上のほうでヂッヂッと鳴きながら飛び回っている
キバラタイヨウチョウを発見。でもサンヨンじゃちょっと距離がありすぎ。
b0166975_23592888.jpg
つづいてここの常連、シキチョウ登場。綺麗な声で囀っていた。
b0166975_23593290.jpg
「コーエー コーエー」の声を頼りに姿を探すと赤い目のオニカッコウがいた。これもここの常連だな。
b0166975_23593752.jpg
常連と言えばやっぱりこいつ。ミズオオトカゲも相変わらずいっぱい。日本の公園の野良猫くらいの出現頻度だろう。
b0166975_23594574.jpg
芝生の上を駆け回るリスはホアヒンのよりかなり大きめ。
b0166975_23594169.jpg
池の中の島にはサギの姿も。足と目元がオレンジ色っぽいけどコサギだろうか?
b0166975_23594964.jpg
そして花をバックにシキチョウの若を撮った所で時間切れ。
b0166975_23595206.jpg
結局普通種ばっか、前回いたインドブッポウソウもいなかったなあ。
まあまだ明日もあるし、万が一ひーこを待たせちゃいけないしな。

と、部屋に戻ったのだが、案の定ひーこはまだ帰っていなかった;
ひーこは非常に時間にルーズなのでどうせこんな事だろうとは思っていたけどね。

それじゃ僕は湯船にお湯をためてマッタリバスタイムといくかね。
シャワーを浴びると汗が流れてきてちょっとしょっぱい(^^;

のぼせるくらい暖まって風呂から上がるとお待ちかねの風呂上りの一杯のシンハ。プッハ〜、うんめ〜〜!

ここでひーこがずぶ濡れになって返ってきた。なんだか外はすごい夕立らしい。レースのカーテン閉めていたから
気付かなかったけど窓の所までいってみてみると本当だ、いかにもスコールって感じのすごい雨が降っている。
ここに来て初めて雨季を実感したって感じだ。

しかし僕は早いとこ帰ってきておいてよかったよ。やっぱり約束の時間ってのは守った方が吉だってことだ。

 

前へ目次次へ

 

鳥見旅行記トップへ

 

 

inserted by FC2 system