ひさしぶりの和食ナイト
やがて雨も止んだのでバンコクナイトスタート!
いつものシーロム通りに繰り出した。
相変わらずの雑踏に雨上がりの湿気が加わり、いかにも熱帯の夜って感じだ。
b0166975_00001272.jpg
今日は結局昼ごはんを食べていないのでおなかがペコペコだ。ちょっと早いけれどまずは腹ごしらえをしよう。
さてどこに行こうかな。タイスキのMKは御徒町にあるのを発見してしまったのでもうここに来てまで行く気がしない。
でもあまり店探しに時間をかけるのも辛いくらいおなかが減っている。

ここはシーロムコンプレックスの居酒屋でも探してみようか。そろそろ和食も恋しくなってきたしね。
ということでレストラン街に行ってみると和食レストランがあったので早々にここに決定。

店内はほぼ満席。あいかわらず和食は人気あるねえ。メニューは写真入で和食ファミレスみたいだ。
日本じゃ見ないような変わり寿司なんかもあって目移りしてしまうがまずはシンハで乾杯だ。
b0166975_00001815.jpg
そしておつまみも注文し、最初に運ばれてきたのはに豆腐ステーキ。しょうゆ味がたまんないねえ。
b0166975_00002586.jpg
サラダは豚の冷しゃぶサラダ。
b0166975_00004489.jpg
そして餃子・・・和食ってより居酒屋メニューだ。
b0166975_00002900.jpg
和食と言えばやっぱりマグロのお刺身も食べとかないとね。ちょっと凍っていたけど(^^;
b0166975_00005434.jpg
そして焼肉巻き寿司。超好み♪
b0166975_00005871.jpg
あとカツ煮が食べたかったのだが、メニューにあるのはカツ煮定食だけ。カツ煮単品ってのはできないか
聞いたのだがだめだと言うので、しょうがないからカツ煮定食を注文。結局全部平らげてしまいおなかぐるじい〜b0166975_00010480.jpg
ビールもしこたま飲んで結構良い気分。
しかしこんなに食べちゃって一昨日の晩の事でちょっとは懲りろよ、と我ながら突っ込みたくなってくる(^^;

それじゃそろそろナイトマーケットも開いているだろうから買出しに行こうかね。

シーロムコンプレックスを出てハッポンナイトマーケットに行くと、
こんな時間でもまだ準備中の店があったりして本格始動って感じじゃない。
b0166975_00011075.jpg
「シャチョサン トケイ ニセモノ ヤスイヨ」なんて声をかけられながらお目当ての普段着用Tシャツを物色するが
前回から3ヶ月しかたっていないので見たことのあるようなものばっかりで目新しいのがない。

そんな中ちょっとだけ食指が動くのが揃っている店があったので、とりあえず値段交渉をしてみた。
まずはお決まり1枚1000Btから始まり最終的に10枚1000Btで話がまとまった。交渉していた兄ちゃん
どこかで見たことあるな〜と思いながらデザインを選んでいると、向こうもこっちにも覚えがあったらしく、突然はっとしたような顔をして「Oh! Friends!」と言ってきた。ああ、そういえばあんたは3ヶ月前に値切りまくった兄ちゃんじゃないか!
また同じ店で買ってたんだ・・・どうりで似たデザインばっかだと思ったよ(^^;

最後にチップをくれと言うのでこれの何かの縁だから20Btあげて
「次回はもっとディスカウントしてくれよ」と頼んでおいた。

とりあえず買い物も済ませたし、後はブラブラとマーケット見物。
Narayaのお店があったのでおしゃれなポーチなんかも購入。
これでめぼいしお土産は買っちゃったので気が楽になるね。
それじゃそろそろ宿にもどろうか。
b0166975_00011350.jpg
帰り道、ランタンを売っている屋台を見かけた。なんだかベトナムのホイアンを思い出す。
あの時はたいきも一緒だったんだよな・・・と思うとちょっと寂しくなるなあ。たいきは東京で元気にしてるだろうか。
b0166975_00011715.jpg
と思ってラインでメッセージを入れてみるが既読スルー、冷たいやつだ。

 

前へ目次次へ

 

鳥見旅行記トップへ

 

 

 

inserted by FC2 system