ルンビニで朝食を
バンコクの朝、外は雲が多いが雨は降っていないみたいだ。
b0166975_00250486.jpg
今日はチャオプラヤー川の中洲にあるバーンガジャオという所へサイクリングに行こうと思っているのだが、
この天気なら何とか大丈夫かな。

その前にルンビニ公園に朝ごはんを兼ねて散歩へいく。
b0166975_00251341.jpg
 まずはここのところバンコクに来ると必ず行く公園内の屋台村で朝ごはん。
b0166975_00251982.jpg
僕は揚げたチキンの乗っかったご飯。ひーこはこの前と一緒の中華粥だ。
本当は朝ごはんはこんなもんで十分なんだよな。
b0166975_00251656.jpg
食後、ひーこはまたあの袋入りジュースを飲んでいた。どこが美味しいのか僕にはわからん。
b0166975_00252353.jpg
さあ、それじゃ散歩に行こうか。もちろん散歩と言う名の実質鳥撮りなんだけどね。
周回路から中のほうに入っていくとヨコフリオウギビタキが尾羽をパッパッと横に振っていた。
b0166975_00253277.jpg
池では大きなティラビアがパクパクやっている。オオトカゲの餌なんだよな。
b0166975_00253662.jpg
浅瀬にいる小さいのは雷魚の仲間だろうか。
b0166975_00254082.jpg
そんな風に下のほうに視線を向けて歩いていると、ひーこがなんかの羽を拾ったと言ってきた。どれどれ見せてみ。
おお〜!これはインドブッポウソウの羽じゃないか!ひーこでかしたぞ。綺麗だなあ。お土産にしよっと。
b0166975_00252841.jpg
これが落ちてるって事はインドブッポウソウいることはいるのかな?

やがて太陽も顔を出してきた。池のほとりにはササゴイが餌を捕っている。
b0166975_00254637.jpg
ちびのオオトカゲがいたのでどこまで近づけるかチャレンジ。
オオトカゲにしちゃ寄れたんじゃないか。オオトカゲにしちゃかなりちっちゃいやつだけど。
b0166975_00254373.jpg
こちら立派な大人は2mも寄らしてもらえないもんな。
b0166975_00255138.jpg
しかしなんだか前回に比べると鳥の姿が少ないなあ。時期が悪いんだろうか。
まあこれだけ暑けりゃしょうがないかも。
これ以上いても成果は望めそうもないので最後にリュウキュウムラサキを撮って朝散歩は終了。
さあ、帰って下調べ&出かける準備だ。
b0166975_00255335.jpg

 

前へ目次次へ

 

鳥見旅行記トップへ

 

 

 

inserted by FC2 system