ソンブーンで食べ収め
いやーしかしひどい目にあったなあ。最後に雨季の洗礼を思いっきり受けるとは。

部屋に戻り一風呂浴びてさっぱりしたら晩御飯をどうするか作戦会議。スマホで近辺のレストランを検索していると、
地下鉄の隣駅、サムヤンにプーハッポンカレーのソンブーンがあるのを発見。

前回はえらい遠くの本店まで連れて行かれたがこんな近くにもあるんじゃないか。
それじゃ今回の遠征最後の晩餐はソンブーンに決定だ。

明日の朝は5時にホテルを出なくてはならないので晩御飯も早めにしておこうと言う事でまだ明るいうちに出発。
b0166975_18235266.jpg
そしてあっという間にサムヤン駅に到着。
b0166975_18242097.jpg
目指すソンブーンは駅を出たすぐ前の複合ビルに入っていた。
こんな早いならまだそれほど混んでいないだろうと言う予想が当たりすぐに席に案内された。
それでは無事遠征終了を祝してかんぱ〜い!
b0166975_18242477.jpg
さっきビールも飲んだばかりだったしそれほどお腹は減っていなかったのだが、
まずは今回大ブームのガーリックポークを注文。ここのは骨付きでかりっと揚げてありとっても美味い。
b0166975_18243159.jpg
さらに空芯菜の炒め物、カニチャーハン、そして本命のわたり蟹のカレー風味炒め、プーハッポンカレーをいただいた。
おなかがそんなに減っていないと言いつつ食べだすと結構食べれてしまうもんだ。
b0166975_18242740.jpg
でもこれだけ食べたらもうお腹一杯で死にそう。
周りの人を見るともっと山のように注文していたりするがほんとに全部完食できるのかなあ?

こうして夏のタイ遠征最後の晩餐も終了。
苦しいおなかを抱え、ちょっとふらふらしながらホテルへ戻ったのだった。あー美味しかった。
b0166975_18243566.jpg

 

前へ目次次へ

 

鳥見旅行記トップへ

 

 

 

inserted by FC2 system