びあしんさん合流!

倒木トラップを抜け公園の中をひた走ると来た時とは違うゲートに出た。
b0166975_0264030.jpg
後はガソリンを補給する以外ひたすら走りつづける。
Paanくんはもし遅刻したらびあしんさんに木が倒れてて通れなかったんで遅くなっちゃったんだって
事情を説明してね、とお願いされるが、それくらいでびあしんさん怒ったりしないって。
b0166975_0264871.jpg
やがてランシットという町まで到着。ここから空港まではあと30分くらいだという。
時間的に目処が付いたからちょっと何か食べていこう、ということになり、道路際のなんともローカルっぽいお店に入る。
うーん、ここはいったい何屋なんだ?植木みたいなのも売っているようだし・・・
b0166975_0275100.jpg
メニューはPaanくんにお任せ。ジュースはこのテーブルにおいてあるのから好きなのを選んでいいらしい。
お勧めは思いっきり緑の炭酸ジュースだというのでそれを選ぶと氷の入ったグラスと栓抜きを持ってきてくれた。
b0166975_1121183.jpg
そして食事はこれ。センレック・ムードゥンとかって言ってたかな?b0166975_0272225.jpg
しょうゆ味の汁に細めのビーフン、具は魚のつみれとモツとソーキみたいな甘辛肉、うっまいねえ。

ここは隠れた名店みたいでPaan君もここらへんに来るといつも寄るそうだ。
お腹も落ち着いたところで再び空港を目指す。途中ちょっと渋滞もあったがなんとか間に合い、
スワンナムプームに到着したびあしんさんとFBのメッセージでやり取りしながら無事合流。

お疲れ様です〜。なんかびあしんさんの顔を見たらホッとしちゃったなあ。Paanくんとは英語で何とか意思疎通
をしていたがやっぱり少々もどかしいものがあった。その点日本語でしゃべれるのは幸せだねえ。
びあしんさんが来てくれてほんと良かったよ。

それじゃケンガチャンを目指して出発だ。
b0166975_0273041.jpg
びあしんさんといろいろしゃべくりながら車は西へ向かう。遠くの仏像の上には不思議な雲が湧き上がっていた。
b0166975_0273917.jpg
郊外へ向かう道はかなりの渋滞。それを抜けやっと車がスムーズに流れはじめるころ、太陽が沈み始めた。
しかしびあしんさんがいてくれるだけでなんて安心感なんだろう。一緒に来てくれて良かったよ〜
b0166975_1122682.jpg
チャアムの手前から山道に入り、ケンガチャンに着くころにはすっかり夜になっていた。
それでは今回も部屋に行く前にまず晩御飯。ではびあしんさん、タイでの再会を祝して乾杯っすね!b0166975_1203972.jpg
いや〜みんなで飲むシンハは一段と美味い!すぐに一本目は開いてしまいもう一本お代わり!b0166975_112412.jpg
食事のほうはチキンのガーリックジンシャー炒めの卵乗せ。
b0166975_1125488.jpg
それとPaanくんおススメの春雨炒めをみんなでシェア。うまいっb0166975_113595.jpg
ここで明日の予定を確認すると6時半にここ集合で一日ニューポンドと言われるところのブラインドで
ヤイロチョウ2種を狙うそうだ。ケンガチャンに来て公園内に入らないってのは意外だったけれど楽しみだ〜

お腹も一杯いい気分になったところで部屋に向かう。今回もなかなか広い部屋だが冷蔵庫がなかったのがチョイ残念。
b0166975_1131717.jpg
トイレとシャワーは完備でそこらへんはいうことなし。
b0166975_1133076.jpg
この日も短パンに履き替えてちょっと夜散歩をしてみたが、星が綺麗だったくらいで生き物は見つけられなかった。

今日のところは明日に備え、シャワーを浴びてとっとと寝てしまおう。

前へ目次次へ

鳥見旅行記トップへ

inserted by FC2 system